メイジャン両手棍サンダー魔攻ルートの小ネタ

 
 空いた時間をモンハン3rdにつぎ込む毎日で、相変わらず定期活動(裏+VW)とメイジャンくらいしかやってない現状です(;・∀・)
まあ、今進めているインドラの杖(魔攻+)ルートの小ネタを1つだけ。


 恐らくこのルートを進める人が一番しんどい試練が、スライム雷魔法〆×200だと思います。
アビセアにスライムは居ないんで、アートマ無しの外でやるしかなく、効率も悪いですよね。
そんでもって、楽な相手のスライムがまとまって居る、ってところもあんまり無い。


今は過去ガルレージュの方に結構居るそうで、PT組んで狩ってる時もあるそうです。
が、自分はソロでまったり進めたいなあ、とそんな方。
pop待ちは、はばかり入ったり、ニコ動みたり、アニメ観たり、他ゲームをやったり、
そんな色々やりながらメイジャンを進めたい。
そう、そんな方にお薦めなのが、エジワ蘿洞MAP6(ワジャームF-11から)。


 道なりに降りていくとすぐ小さな丸い池があります。
そこにスライム族SlimeMold(LV67~70)が6匹おります。
カダーバとか過去ガルレージュのものよりLV3ほど高めではありますが、精霊2,3発で済むので大した違いは無えですね(´∀`)
再pop時間は16分と長いので、その間他の作業をするなりすれば、宜しいかと。
 物足りないって人は、そのままマップを進んでいくと半程の水たまりに2匹、あと最奥の広間に4匹、
そこから見える段下にも居たような気がしますが、段差を落ちるとワジャーム経由でしか帰れません、あしからz


 ここに通ってスライム湧いたらサンダー〆て、pop待ちはゲームやら(というかほぼモンハソ)、動画視聴やら、という風にのんべんだらりとやっておりましたが、3日ほど篭って達成しました('∇')
 

似たようなぬるメイジャンをしたい方にお勧めしたいエリアです。曲もいいしね(´∀`)


 次は甲虫ノック・・・どこがいいのかしら(゜ー゜;)


 そういえばVUで日陰者のルイーズさんの強さが元に戻ったとか?
呼び出したことすら無かったので、どんだけ弱かったとかわからないんですが、直ってナズナさん超えるか並ぶくらいの性能になってれば良いんですけど。
いつぞやの獣の主力が店売り汁のキノコだったことがありましたんで・・・。今のナズナさんはそんな位置ですよね。
  

 というか、新生キャリーさんは生まれないのかなあ・・・(´・ω・`)リコポンとかイラネ