生存報告(・ω・)

お久しぶりです(/ω\)生きてます。 FF11は去年の暮れに少し体調を崩して暫くログインをせずにおりましたら、ズルズルと入れなくなり課金も切れてしまってそのまま・・・という状態です。 今もヴァナ・ディールは好きですし、雑談LSは事実上無くなってしまっ…

こないだ作った謎の汁物

また間が開いてしまいました。イツモノコトデスガ 本当は一つ、書かなければいけないことがあるんですが、まだちょっと書けそうにありませんので次の機会に・・・。 てことで、何故か自作飯の話を書きますよ。 名前はまだ無い。多分アジア風なスープ。 材料…

とある日のとあるチラシ裏ーヤアディーヤ-...

ある休日、シチューを煮込みながらアクを取っていた私は、気が付くと鼻歌を歌っていた。 ♪〜(´ε` )ンー、フンフフーフ、ンフフフーーン 何を歌っていたかというと、平沢進のSingという曲。 PS2版ベルセルクの主題歌?である。 ベルセルクの世界観を見事に一…

ぎりぎり・・・1月ッ(゚Д゚)カッ(書いてる今は2月でs

ご無沙汰ですf(・ω・) いくらなんでも、1月とはいえ、もはやAKEOMEは言えるわけが・・・にぃ? まあ今年ものんびりと、どうでもいいチラシの裏を書いていこうと思います。 ことよろですよ(・ω・) んではとりあえず、最近撮ったねこ画像を何枚か。 の前に、…

モソハソ3rd最近の成果

イビルジョーソロ初討伐ヽ('ヮ'*)ゝです まあ捕獲なんですが。 使用装備 回避性能+2、耐震など。あと耐龍が+11くらい。 装備、普段は見た目のバランスとかも考えてるんですが、そんな余裕が無かったのでこげなチグハグな格好に(゜ー゜;)かっこわるッ い…

限界BF「最後の試練!」行ってきました

一日遅れですが、最後のLVきゃっぽ外しに限界クエBF行ってきました。 全然シャウト無くて、あってもモモモモ召募集ばっかりで、今日は諦めてモンハンすっかー(^ω^) とPS3を立ち上げていたところ、ペットPTの募集があったので入れていただきました。 構成…

屋根裏のニャルガクルガ(ちょっとグロめな話もあるヨ

これは近所の青果店の猫。 みぞれ混じりの冬の日の晴れ間に(日向)ぼっこしていました。 ちなみにもう1ぴき居て三姉妹です(´∇`) 赤虎キジ、茶黒虎、黒虎の3匹(写真はキジと茶黒)で、子猫の頃から一緒に居るのを見てきましたので、末永く仲良くしていて…

ヘボハンター VS 上位ジンオウガ×2 ノ巻

何度も何度も負けたけど、上位緊急クエ「月下の渓流に、双雷は轟く」をやっとクリア出来ましたヽ(´ー`)ノ オトモ2匹付きですが・・・w 42分もかかりました(;^ω^)どんだけ下手なんや・・・。 それでも最初よりは上達してるはず、ですが・・・ニコ動と…

最近のねこ 2枚

「コタツは渡さんぞ・・・(キッ」 毎冬恒例、ストーブ前占有 ・・・・腹のあたりに顔を埋めたい・・・(´ `) 最近、こいつはアイルー、メラルーのどっちかなあと、悩んだりしたりしたとかしないとか(´・∀・`) モンハンにも同じ名前の猫を作ったりして遊ん…

最近買ったもの むげにん28巻と聖人系漫画の感想とか

無限の住人(28) (アフタヌーンKC)作者: 沙村広明出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/10/21メディア: コミック購入: 6人 クリック: 133回この商品を含むブログ (55件) を見る 帯のとこ、ついに決着!かと思ったら到着!!だったw 冬、長いっすね(´∀`)アハ…

[駄絵]蛇足狩り日記

なんとなく、ギィギ形状・・・(脚どこy モンハン3rd、プレイ時間100時間超えました(゜ー゜;) 放置時間も多いですが、こんなに1つのゲームにハマれたのは何年ぶりだろう・・・。 最盛期のFF11もこんな感じだったなあ・・・(´ー`)遠い目 アクション苦手…

メイジャン両手棍サンダー魔攻ルートの小ネタ

空いた時間をモンハン3rdにつぎ込む毎日で、相変わらず定期活動(裏+VW)とメイジャンくらいしかやってない現状です(;・∀・) まあ、今進めているインドラの杖(魔攻+)ルートの小ネタを1つだけ。 恐らくこのルートを進める人が一番しんどい試練が、スラ…

最近買ったサントラの類

朧村正 音楽集 朧村正 音楽集アーティスト: ゲーム・ミュージック,崎元仁出版社/メーカー: ベイシスケイプレコーズ発売日: 2009/12/16メディア: CD購入: 7人 クリック: 64回この商品を含むブログ (21件) を見る 以前、「みんなで決めるゲーム音楽ベスト100」…

ランページとオンスロート比較ノ巻・LV95

最近、固定活動以外は黒の両手棍メイジャンくらいしかやってませんでした(つ∀-)モンハン面白いッスすいませんw ですがまあ、ここは一応獣使いメインなブログですし、ソレ系で検索して見に来ていただいている方も多いようですので(ありがたいことです(´人`…

ハンター生活はじめました(´∇`)

最近なんだか、今更〜を使い倒してますが・・・ またもや今更ですが、モンハンはじめました、3rd HDver。PS3版ですね。モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver. - PS3出版社/メーカー: カプコン発売日: 2011/08/25メディア: Video Game購入: 21人 クリック…

アルタナM最終BF、行ってきました(後半ネタバレ画像アリ

今更ですがアルタナM最終BF「翼持つ女神」、獣ソロってきました。 90の時はペットダメカット装備も適当、アルタナムルスムも10個くらいしか用意しなかったので、前半戦終わる前に回復足りなくなって負けてしまって、それから絶賛放置していたんですが、9…

最近の猫話と亀のメシ関係の話

ポカポカ陽気の特等席、10cm足らずの幅の窓枠にて 秋の晴れ間は気持ちいいですのお(´ω`) キリッとしているけど日向ぼっこ中です。 すぐ隣にゴロンと出来るスペースのある出窓があるんですが、何故かいつも狭いこっちに居ます。 カーテンがあるのがいいのか…

血爪のシャズラと血牙のホブスを比較・・・したかった(´・ω・`)んだ

参考に・・・なんのかなコレ(;´ρ`) ほんとはウルガランの牛NM(牛ベンチのアレ)でやりたかったんですが、ちょくちょく人が来てしまうし時間がかかるので断念。 おうしととら、とか言いたかったんですが・・・w(^q^) てかムービーメーカーで編集中に、…

最近買ったものとか

Distant Worlds music from FINAL FANTASYアーティスト: 植松伸夫出版社/メーカー: SMD jutaku(SME)(M)発売日: 2009/01/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 46回この商品を含むブログ (15件) を見る原曲もいいけど、オケ版もいいですのぅ。 ホールで聞いたら…

今更な獣ソロシリーズ・Karkinos(inAラテ)

いつシリーズ化したんだってのは置いておいて、以前から気になっていたアビセア−ラテーヌのKarkinos(フジツボ付けたでかいキャリーさん)をソロってきました。 トリガーもなんも無かったのでまずNahn釣りから。 カラボスさん池で釣り糸プラリ。 釣竿使った…

最近のうちの千五百(ちいお)さん

涼しくなったので吹雪饅頭形態化 饅頭その2 「撮ってんじゃねえ、眠いんだよワシャあ」 貫禄が・・・(;・∀・)人に見せたら親分っぽいとか言われたyo。♀なのに・・・ 子猫みたいな顔することもあるんですが、猫ってほんと百面相ですね。 ちょっとセクシーシ…

モグ祭り最終BF「砕け!邪なる者の野望」 ようやくの獣ソロ報告(;・∀・)

95になってようやくクリア出来ましたヽ(´ー`)ノ【やったー!】 結局、今までの本体が範囲化スリプガ戦法(羊のは予備)では勝てなかったので、ニコニコに上がってた獣ソロ動画を参考にさせて頂き、 ようやくの勝利でした。長かった・・・(゜ーÅ) 動画のう…

プリンター新調しますた('∇')

今まで使用していたのはレックスマークのX2250なんですが、 最近、電源入れてもガコガコ異音を発生させるだけで操作不能になることがあり、それでもなんとか動く時もあって騙し騙し働いてもらっていたんですが、ついに使えなくなってしまいました。 恐らく黒…

ジェラルドさん対イカ・・・じゃなく魚NM in A-グロウベルグ

。 。 ノ__ノ / ω ) (___ヽ__ノヽ ジュルル… ジュルル… 某スレから持ってきてみましt ずれまくりス・・・ 各ペットのrepなんて言ってみたものの、どの相手で取ればいいやらヴァナモンとかにらめっこしておりんしたが、 どうも良さ気な相手が見つからないです(゜…

オススメ・・・していいのか迷うヤマトガミラス動画とか

先日、ヤマト復活編を見てからちょいと再燃いたしまして、ニコニコでヤマト関係の動画を色々見ておりましたところ、素敵な?ガミラスMADを見つけたので3つほどご紹介をば。 ただし、どれも著しくキャラ崩壊、イメージ崩壊を起こしておりますので、かっこい…

片手斧レリックメイジャン 3日 +本日の錬成オグメ残念賞

終わったーーーヽ(´ー`)ノ 昨日NM10体の討伐を終え、今日LV上げに行き95になったので、早速モグに換えてもらってきました。 これで暫くはモチベーションが保たれそうです。 ただ、99のメイジャンに何を指定してくるのか、今から怖い・・・w 恐らくソ…

片手斧レリックメイジャン 2日目

オンスロの打ち合いとか熱いなー(´ω`) 今日も今日とて、片手斧の欠片NM討伐ですヨ。 昨日の失敗を踏まえて、エルシモパキラの実を買い込んで行ってきました。8D(買いすぎd スリプガさえ無効化出来ればHPが多いだけの相手ですね。 麻痺は万全を期すなら…

片手斧レリックメイジャン 1日目

VUを終えてLV上げもそこそこに、行ってきました裏ザルカバード。 本当は95にしてからって思ったんですが、一日一回ですもんね(・ω・)入場制限 1体でも多く倒したかったので、LV92で突っ込んできました。 トリガーの魔斧の刻印は事前に一つ取っておいた…

やっと出たマ・・・じゃなくて出たトワヘルム

天神薬にクルオをつぎ込むこと、多分200万くらい。 やっと念願のトワイライトヘルムキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!! (´ `)<むしろまだ取ってなかったのかっていう 以下ログ晒し 両手棍スキル低いのバレバレですね(゜ーÅ)てか抗ドゥーム薬と間違って…

何もかもみな懐かしかったり、そうでなかったり

先日、数年ぶりに地元の花火大会を見ました。最後の数分間だけのチラ見ですが。 この花火大会は毎年8月の終わりに開催されるので、これを見終わると、 「ああ、夏ももう終わるなあ」 と、少しばかり寂しい気持ちになります。 学生の頃は、夏=夏休みが終わ…