生存報告(・ω・)

お久しぶりです(/ω\)生きてます。


FF11は去年の暮れに少し体調を崩して暫くログインをせずにおりましたら、ズルズルと入れなくなり課金も切れてしまってそのまま・・・という状態です。


今もヴァナ・ディールは好きですし、雑談LSは事実上無くなってしまったけど、まだ遊んでいただけるLSが1つだけあったのですが、週2回のその為だけに課金するのもな・・・という程度のモチベーションになってしまいましたので。
何も伝えずにぷっつりと止めてしまったので、色々と伝えたい方は居るのですが・・・戻ってみたところで周りと同じペースではもう遊べそうにないんですよね。
そもそもはいくら装備を集めて強化したところで好きなメインジョブで皆と遊べない、ってのがモチベーション低下の一番の原因なんですが・・・。そういう仕様(必要に応じてジョブチェンジしろという)のゲームなのだから、その辺は向いてないんでしょうねえ(´ `)


今はそれほど時間をかけずに遊べるブラゲーなんかをちょっとやってみたりしています。
TRPG風のキャラメイクが出来るSLGRPG?で、作りはシンプルなのですが戦術などを考えるとなかなかに奥が深いです。


しかし、伊藤ぅーん君(iTune)でランダム再生中にFFの曲を聞く度に、なんともいえない望郷の念に駆られてしまいます。
・・・10年以上やってたのだから当然なんでしょうけども。
まだやりたいことはあったんですよ。でもログインしてもそれをやる気が起きないっていう・・・歳かな(´_ゝ`)
ガの字(ガトラー)を99に出来たあたりで、かなり満足してしまったのかもしれませんね。
ラグナロクみたいに作成後の有用性があればまた違ったんでしょうが・・・でもやっぱり、私は獣使いがいいんです。それだけは譲れませんね('Д')カッ

LSの皆さんはまだ変わらず活動しているご様子(競売のアレで調べてみたのでs。
たくさん感謝を述べたい相手は居るけれど、何も言わずに消えた自分が戻っても・・・どんな反応をされるのやら(汗)
とりあえずここで、今まで遊んでくれたたくさんのフレンド、LSメンの方々、どうもありがとうございましたっ(ぺこり

一応、課金休止中ということにしてあるので、気が向けば戻るかもしれませんが・・・とてもとても浦島太郎になるんだろうなあ・・・。




もう一つ。
実は・・・、このブログのタイトルの一部にもなっている愛猫はもうおりません。
一つ前の記事を書くその前に、急病で身罷りました。
もっと早く、体調の異常に気がついてあげられれば助かったのかも、と何度も後悔しましたし未だしております。10年も生かしてやれなかったのですよ・・・orz
なのでこのブログも消してしまおうかと思ったりもしたのですが、不精な自分がここまで形に残せたものだし・・・、と踏ん切りも付かず放置しておった次第です。まあ放置は以前からやってましたけど・・・(汗)
覗きに来ていただいた方、居られましたら申し訳なかったですm(_ _)m

では今日はこの辺で(・ω・)ノシシ