ランページとオンスロート比較ノ巻・LV95


 最近、固定活動以外は黒の両手棍メイジャンくらいしかやってませんでした(つ∀-)モンハン面白いッスすいませんw
 ですがまあ、ここは一応獣使いメインなブログですし、ソレ系で検索して見に来ていただいている方も多いようですので(ありがたいことです(´人`)いつも変な日本語ですまんちゃーですよ)なんか書かなきゃなーと思い、以前やったランページとオンスロートのrep比較っぽいもの第二弾をやってみました。
 



 場所とかアートマは以前と同じ、アビセア−アルテパで灰塵凶角機神、サポ踊、獲物も変わらずBarrens Treantです。
つよさは丁度〜おなつよくらい。
 今回は大体30発づつ撃ってきました。
・・・はずなんだが足りてないな・・・?30カウントしたはずなんだけd(゜ー゜;)




ランページ
ステ:STR196 DEX307、攻631、DA25% TA3%


与ダメ__________ __全部 __通常___________ その他___________
NurseryNazuna___ _97816 _97816[_364/_387] ______[____/____]
Ziekrod_________ 224689 146873[_457/_484] _77816[__32/__32]


与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
NurseryNazuna___ _97816 _268.7[_382/__98] _94.1%[_364/_387]
Ziekrod_________ 146873 _321.4[1504/__92] _94.4%[_457/_484]


与ダメ・その他 ___________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Ziekrod_______ カウンター_ __1337 _334.3[_361/_313] 100.0%[___4/___4]
______________ ランページ_ _76479 2731.4[3632/1526] 100.0%[__28/__28]




オンスロート
ステ:STR196 DEX307、攻616(アフターマス入で677)、DA24% TA3%

与ダメ__________ __全部 __通常___________ その他___________
NurseryNazuna___ 103017 103017[_379/_402] ______[____/____]
Ziekrod_________ 225485 158662[_489/_512] _66823[__35/__35]


与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
NurseryNazuna___ 103017 _271.8[_386/__96] _94.3%[_379/_402]
Ziekrod_________ 158662 _324.5[1717/__92] _95.5%[_489/_512]


与ダメ・その他 ____________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Ziekrod_______ オンスロート _64880 2237.2[3039/1545] 100.0%[__29/__29]
______________ カウンター__ __1943 _323.8[_348/_291] 100.0%[___6/___6]




 相変わらずズレズレですいません(;´Д`)
LVが上がっているので当然平均ダメは前回より上がってますね。
しかし前ほどオンスロの最大ダメージは伸びず・・・残念ナリ。




 ちなみに前回の結果と比べると、

 
 LV90
ランページ  平均2417.7 最大3037/1706最小
オンスロート 平均2096.8 最大4012/1239最小
 LV95
ランページ  平均2731.4 最大3632/1526最小
オンスロート 平均2237.2 最大3039/1545最小


こんな感じに。






 まあ今回見るべきところはWSダメと言うより通常与ダメの最大値でしょうか。
一振りで1700とか・・・、どういう計算デスカ。誰かタワケなわしに詳しく教えてください・・・or2
 

 LV90時の通常最大ダメージが892だったんですが、クリティカルとガトラーの2.5倍撃と、フェリン装束+2のコンビネーション「時々ペットのHPに比例した攻撃力修正」が乗ったとしても、こんなに上がるものなのかしら・・・/(-_-)\
コンビネーションの方の検証は・・・どうやればいいのだろう(;・∀・)なんだか凄く手間がかかりそうな気がするのは、愚か者の自分にもわかりますが・・・w
 でもレリックの倍撃発生率はたしかに上がっているように感じますね、たいかんwですけど。




 相変わらずアビセア内ではランページ有利ですが、最近外ではオンスロートのがちょこっと強いので、ちょっと嬉しいです(´∀`)

ずっと、
「教えてくれユリィ・・・、俺はいつまでランペを撃っていればいい・・・。」ってな状態でしたかr
 今度はアビセア外のrepも取ってみますかねえ。自己満足のためn
 



 最後に使用した装備とかを。


通常殴り時(機神用)
STR171 DEX276、攻622、DA25% TA3%、ヘイスト25%
メイン:ガトラー(LV95)、サブ:DAリシャルデ+3
フェリン装束+2一式、フェリンネックレス、アンギヌスベルト、エスリングマント、ブルタル素破、エポナラジャス、デモンリーコア


ランページ装備
トワイライト頭胴、FR+2両手両足、白虎佩楯、ソイルゴルゲット、ケンタウルスピアス


オンスロート装備
トワイライト頭胴、FR+2両手両足、白虎佩楯、ソイルゴルゲット、シャドウベルト、ケンタウルスピアス


 書いてない部位は通常時と同じ。
最近ヴォイドウォッチやら新仕様の裏やらで色々と装備が増えていますが、その辺は殆ど手をつけていないのでサッパリです┐(´∀`)┌良さげなものも増えてるみたいですねえ。オセロメ・・・とかなんとか
まあ、99になってから考えればいいか・・・w値段もはるし(/ω\)


 それでは今日はこのへ・・・





 
 の前に、以下趣味話・・・