アルタナM最終BF、行ってきました(後半ネタバレ画像アリ


 今更ですがアルタナM最終BF「翼持つ女神」、獣ソロってきました。
90の時はペットダメカット装備も適当、アルタナムルスムも10個くらいしか用意しなかったので、前半戦終わる前に回復足りなくなって負けてしまって、それから絶賛放置していたんですが、95の今なら楽になってるかな〜と思いまして(ヘタレ



 結果、サポ白でシャズラをぶつけてディアIIだけして、後は離れていたわってるだけで、特に危なげなく勝利。
使ったフードはペットエータ3,ベータ6。アルタナムルスムが6つ。
タイムは・・・メモすんの忘れちゃった(;・∀・)
 後半戦HP5割くらいから「ふりしぼれ」したんですが、ブレクガで固められてなかなか治らず、削りきったらペットが消える30秒前くらいだったので、もうちょい削ってからのがいいかもしれません。
まあ呼び出しなおせばいいんでしょうけどf(・ω・)残り数ミリで呼ぶのもなんか勿体無いじゃないですk


 ちなみに使用したペットダメカット装備は、
ペット物理カットギシャ、ダイアの冑(ペット被ダメ−10%、ペットヘイスト5%)、シェパードチェーン、セレムヌスベルト、FRキホーテ+2、でした。





 シナリオの方は放置期間が長かったのであんま覚えてなかったんですが、イベント観てたら思い出してきました。
リリスサマもリリゼットもいい子すぎるでしょう(´;ω;`)ブワッ
歳取るほど涙もろくなっていかんですね・・・w
 過去ウィンクエが良すぎたのでMは霞みがちだったけど、なかなかどうして、こっちも楽しめました。
・・・あ、サンドとバスも嫌いじゃあないんですヨ(´・∀・`)




 胡蝶のイヤリングのオグメは、悩んだ挙句、後衛向きの潜在リフレと魔法命中+4にしました。
潜在リゲインも魅力的ではあったんだけど、抜刀中だけってのが残念すぎる・・・。
 あと「時々自身のTPに比例した攻撃力修正+5%」とか、WS用に使えないかなーとかも考えたんですが、WSのダメージ算出はTPを消費してから、つまりこのオグメ付けてもWS時に反映されるTPは0なんだそうで・・・駄目じゃん(´∀`)。
二刀流ジョブじゃあ通常殴りは素破ブルタル外せませんし、たまーに4〜6倍撃ってのも魅力的ではあったんですが、流石に運要素が強すぎるかなと思いやめときました。
ま、取り直しも出来ますしね。


 ついでにこれで明星の人口アートマもゲット(σ´∀`)σか。


明星の人工アートマ◆ヘイスト+:小 ファストキャスト+:小 魔法防御力アップ:大
ペットミサイルで使えそうですね。自分はあんまやりませんけど。




 以下、ネタバレしてるイベント中画像集。









リリスとリリゼットがにゃんにゃんする薄い本とか無いんですk
リリスサマのデザインが好きです(´ω`)ちょっとノムリッシュだけd





久々に自キャラが可愛く見えた瞬間。なにそのお手々



マヤコフ団長には最後まで笑わせてもらいましたw
ちなみに脳内再生ボイスは難波圭一(^ω^)というか黄金の魚の人




 それではまた(・ω・)ノシ