プリンター新調しますた('∇')

 

 今まで使用していたのはレックスマークのX2250なんですが、
最近、電源入れてもガコガコ異音を発生させるだけで操作不能になることがあり、それでもなんとか動く時もあって騙し騙し働いてもらっていたんですが、ついに使えなくなってしまいました。
恐らく黒インクの方のノズルか何かが詰まったんでしょうが、プリントすると黒のところだけごっそり真っ白(;´ρ`)
ノズル洗浄の説明読んで試してみたり、インクを換えてみても駄目。
そもそもインクを認識すらしてくれないし・・・。完全に沈黙(゜д゜)


まあ4,5年は使ったし、あんま使わんけど無いのも困るし買い換えることにしまして、とどこのどのモデルを買うか物色・・・
で、コレにしました。


用紙のサイズはA4までですが、webページの印刷とか落書きスキャンとかその程度しか使わない自分には十分そう。
給紙トレイが下部にあって、折りたためるところがいいですねー。
以前のプリンターは給紙は後方上部で、猫の居る部屋には大変やさしくなかった(猫の毛はよく飛ぶ)ので、これは嬉しい仕様。
あとワイヤレス機能でUSBケーブルを伸ばさなくても印刷出来るとこもいいな(´ー`)
今使ってるノートPC、USB端子が2つしかなくって不便なんですよね。
HDDとかプリンター系はパワーが足りないのかHUB経由では動いてくれなくて、その辺使うときだけスピーカーの方につないでるのを外して付け替えていたもので・・・。


 先代のX2250の方は、購入した時は安くて複合機だしコンパクトだしいいなー、と思ったんですが、インク高いしそこらでホイホイ売ってないのが・・・ねえw
直販で買うと高いのよ・・・(゜ーÅ)そして評判見たらとてもアレな評価が多かった・・・w


 そんなこんなで先日届いたので早速セットアップして使用してみました。
・・・・・なんか、やたらギイギイガチャガチャ動作音が気になるんですが(;・∀・)猫が覗きに来たヨ
印刷してない時もたまにガチャガチャいってるしw
あと電源入れてからのスタンバイ時間がちょっと長いかなー。


まあ多少不満はありますが、値段を考えるとこんなもんかーってな感じです(・ω・)十分ヨ
独立通信して塗り絵とかペーパークラフトとかプリント出来るらしい。
御年100のばあさまに塗り絵でもさし上げようか・・・('〜')元気なんです(たまに自分よr


ではまた(・ω・)ノシ