モグ祭り最終BF「砕け!邪なる者の野望」 ようやくの獣ソロ報告(;・∀・)

 

 95になってようやくクリア出来ましたヽ(´ー`)ノ【やったー!】



 

 結局、今までの本体が範囲化スリプガ戦法(羊のは予備)では勝てなかったので、ニコニコに上がってた獣ソロ動画を参考にさせて頂き、
ようやくの勝利でした。長かった・・・(゜ーÅ)
動画のうp主様に千五百(ちいお)の感謝です_(._.)_
あとタル獣と見るヴァナ・ディールシリーズも楽しませて頂いてます(´∀`)奇しくも同じガトラーナカマ、感謝の一言でも伝えたいけどどうやら違う鯖のようですね。




 戦法としては、基本は本体は一撃離脱で、ボスの削りも雑魚の処理も寝かせもほぼナズナさん。
本体はともかくペットを落とさないように、尚且つ出来るだけ攻撃を喰らわない位置でいたわってろ。っつーとこでしょうか。
共闘ばっかやってた自分じゃあ上手くいかないわけだf(・ω・)
 

 95になってナズナさんも強くなっているので、雑魚黒5の魔法を集中されてもすぐには沈みませんし、削りも早くなっています。
本体が殴るのはボスの引き寄せクリスタリンフレア前と、雑魚処理時の寝てる時だけにしていました。
 

 最後のボス削りで一気に押そうと、
シープソングの後起きた雑魚に本体の範囲スリプル > 削り切る前に雑魚が起きタゲが来た > 慌ててひきつけろ > シープソング指示 > ナズナさんボスのWSでテラー中\(^o^)/
なんて、ちょっと危ない場面もありましたが、その辺は自己回復(黒グリ補遺ドレインで結構吸えます、クリフレ後の回復にもオススメ)とポーション類でなんとか堪えつつ、ボスをナズナさんが削りきって勝利。
 

 クリアタイムは18分14秒。サポは踊、食事はカルボナーラ。使用フードはペットゼータ7,エータ3,アルタナムルスム1。
ムルスムは15個くらい準備していったんですが、結局1個しか使いませんでした。
終盤ふりしぼれ使ったせいもあるけど、LVが上がってナズナさんが魔法をレジりやすくなったのもあるのかな?




 それから1つ、事故りやすそうなところがありまして、ボスの雑魚黒召喚時に


ボスからタゲの外れたペットが本体の位置に戻ってくる > 雑魚黒5のタゲはペットに集中 > ペットと本体が合流したところに雑魚黒5の魔法が降ってきてチーンorz。


これは戻ってくるペットから距離を取りながら、たたかえ>シープソング、でなんとかなりました。今回初戦はそれで負けたんですけどね(´∇`)
あ、まってろすればとりあえず巻き込みは防げるのかな・・・?
でもまってろ>たたかえ>シプソンだと時間かかって羊が消耗しそうだなあ。もにょもにょ




 まあ・・・、説明下手な自分がこう書くより、実際ソロ動画の方を観ていただければわかり易いと思うんですが( ゚д゚ )<丸投げかy
ニコニコ動画でタグ獣使いで探せば、数は多くないんですぐ見つかると思います。
ここにも貼れるけど、いちおうPC名が出ているものなんでちょっと抵抗あるんですよネ(MAD類は気にしない


LVキャップが上がって即死するような事態も減っているんで、これから挑戦しようって方、がんばですヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸


 って、戦闘中に撮ったSSをよく見たら、リレしてないw
いやあ、呪符とか持ってったのに使うの忘れてました(´∇`)hahah通常運転ネ






 話は変わりまして、これも出来ました。



リシャルデアクス+2 D67 隔312 ダブルアタック+10 >
        リシャルデアクス+3 D72 隔312 ダブルアタック+10 に。


DA+が上がってくれたら言うことなかったんですが、D値も上がれば上がるだけDA発動時に恩恵があるので、これはこれで嬉しい。


 毎日ジュノのバザーを舐めるように覗きまくっては、資金を稼ぎに裏へ通って所持金結構ギリギリで完成(´∀`)
トリックダイスとかヘヴィメタルはそこそこバザー多いんですが銀鏡はなかなか売られておらず、あっても数枚程度ってのが多く、ほんとジュノ全層を巡っては行き交う人のバザーをチェックチェックチェッk。
いや、シャウトすればいいんでしょうけど・・・苦手なんですよ(;´Д`)tellいっぱい来たら(来るのか?)アワアワしそう
値段もバラバラで5000なんて持ってけドロボー価格な人もいれば、30万とかボルタッkなものもありました。
基本5万以下のを買っていたけど、残り50切ったあたりから10万くらいのも買ってしまいました。
 そして結局自力で取った銀鏡は1個だけだったっていう・・・w


 

 これでメインサブのメイジャンはひとまず終わったので、次はギシャル系と両手棍を進めねば・・・。
でも獣以外だとやる気があまり湧いてこない、今日この頃です(;・∀・)いつもそうって言えばそうだけd
特に戦士のスキル上げとか・・・・グフゥw


 ではではまた(・ω・)ノシ