トド肉の悪夢再び・・・?

 
 次回verupで追加予定の新汁、濃厚な肉汁のレシピにルスゾルの肉が入っていると聞いて、ちょっと過去ボスディンに狩りに行ってみました。


コレ↓


よく見ると全然トドじゃないっていう・・・




以前ペットエータのレシピに使われていた時は、入手の困難さを嫌というほど獣スレで見ていたので、野牛の肉に変更されるまでベータしか使ってませんでした。ヘタレです。
ま、汁はフードほど消費するもんでもないし、実装されたらすぐ使ってみたいという気持ちがあったので、やる気があるうちに動いておこうと思ったわけです。


 ルスゾル族はアビセア-文化村ブンカールのSedna以外、戦ったことがなかったので、WSとか何使ってくるかも知りませんでしたが、とても嫌らしい技ばっかだとは聞き及んでおりました。
そしていざやってみるとほんとに嫌らしかった・・・(´_ゝ`)ナンジャコリャーLV
フローズンミスト(範囲氷ダメージ+テラー+物理ストンスキン1000ほど)とか、ハイドロウェーブ(範囲水ダメージ+一箇所脱衣+魔法ストンスキン1500ほど)とか、しかも結構威力もあるんでHP黄色になる>近くの骨も参戦、とかで鬱陶しいのなんのって・・・。
更にHPも高めだしリンクもするしで、これは・・・今はLV90だから倒すのはそれほど苦でもありませんが、エータ実装当初はほんと酷かったんだなあ・・・(;´ρ`)


 

 そして2時間ユリィさんと狩った結果のドロップ、肉16個、牙2本、皮19枚でした。
牙・・・なんというレアドロップ(;・∀・)狩人さんの苦労が忍ばれますね・・・。
肉も2Dはいくだろうと思ってたんですが、甘かった・・・wきっとユリィさんが89だったんだと思いたい(´ `)ソウニチガイナイネ
 まあ、自分で作って使うのには十分な量にはなったので、とりあえず満足。
レシピ変更になったら泣けますが、そん時はロールキャベツにでも加工しちまえばいいですたい(・з・)
後々を考えれば変更になったほうがいいですしね・・・w


 

 ちなみに確定ではありませんが、次回の新汁レシピは今のところ以下のようになっているそうですヨ


血牙のホブス Lv93〜 スミロドン族(剣虎族亜種
濃厚な肉汁 (調理:印可)
 水クリ
 ゼラチン×1
 野兎の肉×1
 大羊の肉×1
 ルスゾルの肉×1


ねばねばジェラルド Lv95〜 スラッグ族
濁った麦汁 (調理:高弟)
 炎クリ
 サンドリア小麦粉×1
 コリアンダー×1
 アトルガン小麦粉×1
 蒸留水×1




 スラッグの方は予想に反して面倒な素材は入れてきませんでしたねえ。一応まだ未確定ですけど
コリアンダーもある程度買っておくかな('〜')
 しかしねばねばって・・・なんか投げやりなネーミングw
ジェラルドさんは火力は低めだけど、通常攻撃にスロウ効果、ファルガン以上の水耐性、格打耐性(斬もちょっとカットするとか)などなどと、ホブスとは違う方向で活躍してくれそうです。ちょっと見た目がキモイいのがアレですが(´∀`)
かわゆさなら断然ファルガンなんだけどなあwピットンピットン付いてくるとことか最高たこやき(´ω`)


 後はバード系のペットが実装されてくれれば、種族的には言うことないんですけどねえ。フォーラムでアプカル追加を検討中とかありましたが、予定は未定ですし。
ああ、ほんきだせ系なら言いたいことは一杯ありますヨ(^ω^)というか2hアビとか2hアビとかメリポアビとk




 では今日はこのへんで(・ω・)ノシ