【錬成場は】今日の残念賞【テレポヨトを西に】


 ちょっとお安目な地霊の断片が売っていたので、買い占めてチャレンジしてみました。
HQ1>HQ2>HQ2>HQ1>HQ2>.....
やはりHQ3はなかなか出ませんね。ちなみに錬成スキルは80です。
 最後の断片投入・・・・・


HQ3キタ――(゚∀゚)――!!・・・って



それじゃあないんですよ・・・(゜ーÅ)


 HQ2でCHR+7の付いたものがあって、ちょっといいなーと思いましたが、よびだす短縮には及ばないなあ。
FF11Wiki等で各ステ上限を調べた結果のアルマダソルレットの目標オグメは、
呼びだす使用間隔−10、CHR+8、ペットヘイスト+4
ですね。
 あと呼びだす短縮ーに凝るなら、石夢胴の方も取り直し(現在:ペット命中+、ペット攻撃+)したいところですねえ。


 後はアビセアの討伐証で貰えるベスチア系オグメ装備。
ベスチア足にはペット命中+がまれに付くらしいので、溜まった討伐証でひたすらガチャガチャ。
ひたすらガチャっては・⌒ヾ(*´_`)ガチャっては・⌒ヾ(*´_`)
50本以上捨ててようやく出来たのがコレ


ベスチアサバトン:防23 DEX+2 攻+2 ペット:命中+3 飛命+3 Lv87〜 獣竜


 命中+3・・・(´_ゝ`)アルマダ足のペットヘイストのがマシそうですが、もうちょいいい数字が出れば格上用ミサイルとかに使え・・・そう?
だが誤差だ・・・・・・(´・ω・`)<ガチャるガチャりますガチャります時ガチャれ


 アビセア外だとペットの攻撃が当たりにくい敵も出てきてますし(裏のシーフジョブのとか、VWは未体験なのでわかりません)、誤差とはいえ一応ペット命中装備も揃えておいたほうがいいんかなあ。




 しかしネタが無い(゜ーÅ)
ここ最近は90になった戦士のスキル上げやらEVWSの潜在消しやら、ラベジャー型紙集めとか、そんなんばっかでしたからねえ(゜ー゜;)
メイジャン氷杖も途中で止まってるからやんないとなあ。
獣でやりたいことも無いわけではないんですが(モグ祭りリベンジとか、石夢ソロ挑戦とか、移籍したウィンのミッションも進めなきゃいけないし、あとアルタナミッション最終戦、などなど)、どうにも気力が足りませなんだ(;´Д`)
あつはなついよ・・・・orz


 9月下旬VUでLV上限上がるんでしたっけ。
そうなるとまたサポ用ジョブのLVも上げておかないとなあ。つっても精精、踊学(出来たら侍とか)くらいなんですが。
今はビシージで後ろからケアル投げてれば一回1万越えの経験値が貰えるので、その辺は前より楽に終わりそうだな。
ビシージの時間が合えば、ですけど(´∇`)


 追加ペットのスミロドンとスラッグ。
 テストサーバー凸者様方から色々と情報が伝わって来ていますが、スラッグの水吸収はやはり無いようで、でも水耐性はファルガンと同等かそれ以上らしい、殴、斬属性ダメージカットは残っているかも?とのこと。
スミロドンはシャズラと同等かそれ以上の火力+レイザーファングで楽敵1100ダメとか、目に見えてクリが多い?とか、咆哮の麻痺深度についてはまだよくわからない、等々
 汁のレシピや素材も気になるなあ。レッサーチゴーやらルスゾルの肉みたいなのは勘弁してほしいですorz
 

 テストサーバーですので今現在の報告どおりでの100%実装というわけではないのでしょうが、日陰者のアレとか甲冑割りの・・・?あと手品師の・・・フリオさん?とかよりはずっと実用的なお供になりそうですね。


 悪く言ってごめんねドベ3(´・ω・`)整った苗床も、ゴブリン風蟲汁も、響めく飛蝗汁も常備してないわしを許してね(´д`)
ドベだろうがなんだろうが、本当は全汁持ち歩きたいんですヨ。ほんとダヨ
サッチェルは基本薬品と食事と片手斧各種と弱点用の武器各種、汁・フード各種、忍具各種でもういっぱい一杯ですよ(/ω\)
(サックは非常時薬品とアルタナムルスムと移動用装備(過去ワープ杖とかテレポ指輪とか)、あとはアビセアNMトリガーで一杯/(^o^)\)


 むーん、次こそは 獣でなんかやってきました 的な記事が書けるといいなあ・・・(;´ρ`) 


 ではでは(・ω・)ノシ