アニメBLEACH 336話「影狼佐を追え!技術開発局、潜入!」 感想とか


 前話分の感想書けなかったですが、コンの「俺は無力だ〜」の慟哭っぷりにホロリときたなあ(ノー`)
裏腹浦原さんあたりで使える義骸とか作ってあれげばいいと思うんですが。
バウント編のリリン達みたいなやつを・・・、でもあのシリーズは黒歴史なのだろうか・・・。あの3人組結構好きなんだけどなあwリリンかわいいよリリn
 あと影ッコロさん、望実見てニヤニヤすると凄い変態に見えるからやめてくださいw
ただでさえ怪しいおっさんなんですからw人のことは言えんけど
なんか違う意味で合体しそうなポーズしてて、声出して突っ込んでしまったじゃあないですかw
 でも影狼佐はなんか、今までの敵キャラより親近感が沸くんですよね〜。
強いっちゃ強いけど、いつも結構ギリギリで立ちまわってるし、変にオサレ振らない必死な感じがいい。來空(漢字はこれでよいのだろうか)はチート過ぎると思いますがw
ただ作り物とはいえ、女性キャラに暴力振るうのはいただけないなあ(´・ω・`)まあ男殴っても絵的につまんないッスけどねw(おまw




 はて、336話の方ですが。
 断界から一護の霊子を回収して戻ってきたところからですね。真っ白い死覇装は死装束っぽくてなんか落ち着かないなw
次は技術開発局に乗り込んで霊子を養殖培養して一護の霊力を元に?
結構ギャンブルな計画ばっかな気がしますが、他に方法が思いつかないそうなので仕方ないですね( ̄ー ̄)戦力も無いし
 今回は珍しくコンも同行させてもらえるんですね。
まあ現状で留守番はきつそうだしなあ。一護に連れてってくれと懇願するコンが健気でちょっとニヤニヤ(´ω`)なんだかんだ言ってもこの二人仲いいですよねえw
何気にあの鬣取れたライオンストラップがキーアイテムになるんのかな。
 そういや浦原さんが着てた外套?は過去編で使ってたやつっすね。

 
 現世組+ルキア恋次を引き付け役にして一護たちは技術開発局へ。
霊骸でも剣八剣八さは変わらないなほんとw剣ぱっつあんだけは霊骸でも本物でもどっちでも問題ない気がしまs
トーシローの指示に従ったのが意外でしたが。ソロで居残って戦うのかと思ったよ。

 
 ラボみたいなとこで、竹筒みたいな例のコス脱ぎ脱ぎしておっさんの脱衣とか誰得(^ω^)、望美さんの隣の装置に入る影さん。
なんかこの装置見てると邪教の館思い出すんですがwそういう合体なの?w
・・・合体事故とか・・・ほんとやめてくださいね?(;・∀・)ヒイー


 ザルすぎる警備を抜けて、それっぽい装置のある部屋に到着する一護一行。
どうやら義魂丸を作る装置らしいですが、それはカモフラでここでモッドソウルも作ってたとか。
技局は研究員の動向チェックとかしないんですか('〜')各部屋モニターとかないのかなあw
 まあそれは置いておいて、持ってきた一護の霊子をセッティングして装置をいぢる浦原さん。
創始者っつっても100年くらい離れてたのにマッスィーンは変わらんのでしょうか、いや天才だから問題ないんですn
 霊力玉がもうすぐ完成だー、ってとこでなんかアラーム鳴りだしました。
どうやら影さんはお見通しだったようです。
そしてチュドーン!・・・って部屋爆破しなくても( ̄△ ̄;)装置高そうなのに勿体ねえw時代はエコなんだヨ!つーか物大切にするとかエコ以前に常識だと思ってるのに、最近すぐエコエコ言うのはちょっと・・・エコエコアザラクじゃあないんですかr


 
 次のシーンは影狼佐の回想?
望実似のちょっとイケメンな兄ちゃん登場。これがオリジナルさんですか。
名前よく聞き取れなかったけど、ゆしま?でいいんかな。
 ・・・調べたら由嶌欧許(ゆしまおうきょ)というそうです。読めないお・・・(^ω^)
なんでこれを分割して、キモいおっさんとカワイコちゃんになるんでしょうかw
  留年の末やっと真央霊術院を卒業して、配属されたのにすぐ転属、でそこで頑張って開発したら無かったことにされました、か・・・。四十六室ェ・・・
影さんが「弱くて悪かったなあ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻」ってキレてたのはこのせいか。
そういや望実も私は守られてるだけで何の力もない、とか嘆いてましたね。
 でも多少貧弱ボーイ(?)でも、頭脳明晰で斬魄刀もチートで顔もいいとか随分マシなのでは、って持たざる者な私めは思うんですがねえ(´_ゝ`)まあ周りがみんな優秀だと仕方ないか。
それに向いてるって言われて転属した先で、散々努力してきた結果を無きものにされるのは、さぞ無念だったんでしょうね。
な、なんか親近感がわくな・・・(´ `;)ムウ...


 んで立てこもって謎な装置をかぶって意識不明な感じに。この時、影狼佐と望実が生まれたんでしょうか。
で、なんであんなに外見違うんだ(しつこいなお前も(´ `)
あれかなあ、影さんは最初から目覚めてて(どうやったか不明ですが)十二番隊に入って活動してたけど、望実さんは最近まで封印?されていたとか、そういう感じなのでしょうか。斬魄刀についても忘れてたみたいですし。
 由嶌の最後のアヘ顔が酷かった・・・wもうちょっとどうにかならんかったんか・・・/(^o^)\最近顔芸多いyo


 あと幾ら自分の分身的な存在でも、無念を全部押し付けてくのはちょっとよろしくないような(´・ω・`)と、ボロボロな影さんと望実たんの涙を見て思った。なんやかんやで二人共結構気に入ったので(゜ーÅ)
 合体しちまったら、もう見れなくなっちゃうのは寂しいですね。
展開的に上手くいかないとか、再分裂するとかは凄くありそうですけど。
ともかく望実たんの笑顔が見たいとです・・・(´・ω・`)コンとイチャイチャしてくれませんk


 霊力が戻って黒くなった一護。爆発直前にタマタマをパックンチョしたらしいです(日本語喋れ。
が、いきなり半目が黒くなってなんかホロウの力?が暴走しそうに。
どうやら出来た玉は不完全な物だから、霊力はとても不安定な状態だそうで。なんか「うおおお、鎮まれ・・・俺の左腕ッ!(`Д´)」みたいな感じっスか(邪気眼かよw
最後は霊骸隊長ズに囲まれて絶対絶命だ>やっぱり生きてた本物隊長ズの登場で次回に続く・・・
久しぶりにマユリ様キタ――(゚∀゚)――!!やっほう



 今回のEDはネルだ(´∇`)懐かしいなあ。ペッシェとドントチャッカw
ネリエルverも好きでした。声が合ってない言われるけど、自分は特に違和感を感じなかったですね。
金田朋子の大人声も個人的にはいいと思うなー(・ω・)いきなりハリベル様みたいなクールボイスになるのも、なんだかなあって思いますし。
 死神図鑑・・・、コンわろたw八頭身のアレ思い出したじゃあないのww


 そういや本誌では死神勢再登場ですねえ。
ちょいと立ち読みしたら皆ちょっとずつ衣装とか変わってる・・・wルキアのショートカットがかわいいな。
まさか護廷全員イメチェンはないとは思うけど、爺さんのヒゲの編み方とか変わってたら吹きそうだ(^ω^)
霊王編とかやるんでしょうかねえ。


 

 総集編発売だそうで、最近は完結前に発売しちゃう風潮なんですのお。SS編までらしいですが。

OP曲のBLUEもいいけど、EDもなかなか。遙か彼方、遠くの空へ〜のサビあたりがいいなあ。フルで聞きたいかも
ハルカカナタ(初回生産限定盤)(DVD付)

ハルカカナタ(初回生産限定盤)(DVD付)


 ではでは