モグ祭り最終、また駄目だったよ・・・(´∀`)


 なので最近の御猫様画像でお茶を濁しておきますね(゜ーÅ)



読もうと広げたチラシの上で寛ぐのは想定内



更に読めない



猫の前足がフック上に曲がるところがかわいい、とはうちの親父の談



けったいな格好で毛づくろい、脚つらんがーか?(攣らないのか?

 
 猫の写真は携帯で撮ってるんですが、最近画質の悪さが気になってきもうした。
もう随分と前の機種(N904i)になってしまったので、いい加減機種変更するべき時が来たのでせうか。
デジカメ並の画素で、ネットが見れれば後は結構どうでもいいんだけど、
なんだっけ・・・・ああ、あれだアンセグワンセグ
今ほぼどの機種にも付いてるんですよねえ。あんまいらないんだけどなあアレ(;・∀・)
GPS機能とかは便利そうとは思うんですが、もうPCと同じで自分の用の無い機能はさっぱりわかんねえってLVなスペックになってきましたねえ。もう携帯電話なんて呼べないような代物に・・・・。


 さて、モグ祭りの話ですが。

獣サポ学、相棒はナズナからシャズラに変えました。敵のWSなんか(テラーとかアムネジアとか)でシープソングが安定して撃てないので、なら火力上げたほうがいいかなってことで。
HP5割でボスが呼ぶ黒雑魚×5は精霊光来+疾風迅雷の章スリプルで60秒寝かせ、ペットと一緒に急いで掃除。
でもボスが戻ってくるまでに3体くらいしか倒せません。
サポ学の範囲スリプル技はリキャストが大幅に伸びている(3倍で90秒。疾風迅雷併用でリキャは半分に減らせますが、そうすると今度は戦術魔道書のチャージが足りないっていう/(-_-)\サポ学だとチャージは2つまで。1貯まるのに2分)ので、60秒後に寝かし直すってことは不可能(だから最初はシープソングを当てにしていたんですがねえ)。
回復して戻ってきたボスのタゲはペットに。
そのまま残った黒を先に方してもらいます。
これを二回繰り返し。


 ここまでは、最初にやっていた頃に比べてスムーズに来れるようになりました。


この後、雑魚黒5をどう処理するかで悩んでいるんですが、普通PTで行くと雑魚は寝かせたまま前衛がボスを削りきって終わりです。
しかし獣ソロでは寝かし直しも出来ない、一回の寝かしでボスを削り切れない(せいぜい残り3割くらいまででした)。
なんで、雑魚が起きてグダグダする前に少しでも減らせたほうがいいのかなあと、
寝かせてペットに雑魚処理をお願いするも、タゲはほぼボスに行ってしまい(/ω\)
  

どうすっかなあ、自分も黒処理したほうがいいかなあ、とか考えてたら
60秒経ってて雑魚が押し寄せてきてちーん(゜ーÅ)
寝かせたあとのヘイトをペットに押し付けられればいいんでしょうが、シャズラの範囲技ってチャージドホイスカーしか・・・・
起きるじゃないの・・・・(;´Д`)


それにあまり近づいてたたかえ連打してるとクリフレ(クリスタリンフレア)飛んできて、それだけでは死ななくともテラーってる時に黒が起きて〜ガー(゜Д゜)×5で乙、とかなることもありますし・・・。


今回は3回目の黒ズにボコられて、orz>衰弱待ち>回復>範囲スリプルで黒ズ寝かしてボス共闘で、HPが@1mmってなとこでテラー技>雑魚が起きて魔法が沢山降ってきて負けました(´・ω・`)
あと1,2撃くらいだったこともあってグッタリ・・・、そういえば昔ダビスタだかで見たクリスタルグリッターズ
初見グッタリーズと読んでしまったなあなんて情けないことを思い出して更にグッタリーナ、グッタリーヌ、グッタリーマ、ぐったry(暑くてお脳がグンニャリしていまスヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


なるべく共闘で倒したかった(ムルスムの空きの問題もあるし)んですが、やっぱり最後の黒ズは放置して、本体はクリフレ範囲外でいたわる士やってたほうがいいの・・・かなあ(´ `;)むう・・・


まあ、また近いうちに挑戦してみたいと思います。
と、獣スレにモグ祭りソロクリア報告・・・、あちらが上手いのか自分が余程下手なのか・・・(゜ーÅ)
人間スペックは皆違うんだから、それはまあ仕方ないんですけどね┐(´∀`)┌


世の中には平等なものなんて何一つ無いのヨー、ってのが私めの一つのモットー?でありますのでf(´∀`;)
なんか・・・どこかの若本風なヴォイスの皇帝様が似たような演説をしていた気がしたような気がしないような気がいたしますが、パクリでもリスペクトでもなんでもありませんヨっと(・◇・)


では今日はこのへんで_(._.)_