ネタが無いので着替え装備とか晒してみます(;・∀・)


 の前に、今日アビセア箱から出た片手斧

+25%とか出るんですね〜。でもなんでラファールアクスなん?(´・ω・`)


 はて、それでは本題に。
まず普段の武器は専ら
メイン:ガトラー サブ:リシャルデアクス+2(DA+)
です。
あとは状況に合わせてペット被ダメカットのギシャル、ペット回避アップのギシャル、ゾラージャアクス、
ちくちくたいときの黄昏ナイフとか、そんな感じで変えています。
まあこの辺は基本ですね(・ω・)




 基本殴り装備
頭:FRカバセ+2              
胴:FRゴーザプ+2             
両手:オセロットグローブ or ペルルムフル
両脚:FRキホーテ+2
両足:FRオクレア+2
背:エスリングマント or フェリンマント
腰:黄昏の帯
首:フェリンネックレス 
耳:素破の耳・ブルタルピアス
指:エポナリング・ラジャスリング
投擲:オネイロスタスラム or デモンリーコア


ヘイスト25%、サブリシャルデ(DAルート)時はDA26%
複数回ルートを捨てて取り直したDAリシャ、手数は確かに減りましたが火力はちょっと増えた気がします。




 ランページ着替え装備
頭:猟師鉢巻 or ヴァリャーグヘルム              
胴:トワイライトメイル            
両手:FRマノプラス+2
両脚:白虎佩楯
両足:FRオクレア+2
背:エスリングマント or クーフリンマント
腰:アンギヌスベルト
首:ソイルゴルゲット 
耳:ケンタウルスピアス・ブルタルピアス
指:エポナリング・ラジャスリング
投擲:オネイロスタスラム or デモンリーコア


こんな感じ。SV関数とか深く考えていない、というか考えられないので結構適当かもしれません(´ `)
頭はアビセア内ならヴァリャーグのがいいのかな。
アビセアで灰燼凶角紫苑付けても、3000ダメ超えるのは稀ですorz 
通常敵で2300くらいが多いかな〜。覇者とかの固いNMだと1300〜1500くらいに(^ω^)ヨワス




 プライマルレンド用着替え装備
頭:FRカバセ+2              
胴:トワイライトメイル            
両手:トレーナーグローブ(AF1鍛えておくんでした(ノ∀`)
両脚:タンブラトランクス(修正項目からしてFR+2のがいいのかも?)
両足:スパギリクネール
背:フェリンマント
腰:シャドウベルト
首:ウガレピペンダント
耳:ヘカテーピアス・モルダバイトピアス
指:オメガリング・エアリーリング
投擲:


黄色〆のお蔭で以前より出番が増えました。
装備も昔は寄せ集めだったけど、今はそこそこ整えられたのかな?(゜ー゜;)色々惜しいとは思う・・・




 オンスロート用着替え装備
頭:FRカバセ+2              
胴:トワイライトメイル            
両手:ヘカトンミトン(オグメ:命中+5、クリダメ+2%)
両脚:白虎佩楯
両足:FRオクレア+2
背:エスリングマント or クーフリンマント
腰:シャドウベルト
首:ソイルゴルゲット 
耳:ケンタウルスピアス・ブルタルピアス
指:エポナリング・ラジャスリング
投擲:オネイロスタスラム or デモンリーコア


ランペにもリレ用にも使えるしトワイライトヘルムが欲しいんですが、神竜さんは違うものばかりくれます。そしてクルオは尽きた( ^ω^)おっ
DEXと攻撃+をどう配分していいかわかりません(;・∀・)参考も無いし・・・
まあそもそも、殆ど使わないんですけどね・・・w




 ペットミサイル時着替え
頭:FRカバセ+2(未だ取り直していないモグ頭・・・              
胴:マルクワルドコル(オグメ:ペット命中+、攻+)            
両手:
両脚:FRキホーテ+2
両足:アルマダソルレット(オグメ:よびだす-6、ペットヘイスト+1%
背:フェリンマント
腰:セレムヌスベルト
首:シェパードチェーン 
耳:
指:
投擲:デモンリーコア


あとはギシャルアクス(ペット被ダメカット、回避UP)を状況に合わせて
穴だらけです(´・ω・`)こんなんでメイン獣と言えるのかしr
モグ頭(ダイアの冑)を取り直して被ダメ-10%を付ければ、かなり被ダメも抑えられるんでしょうが、なかなか重い腰が上がりません(´ `)<上げろよ
ビーストバズバンドはジズの肉を補給しに行くとき覗きますが、居た試しがないですし・・・。一回くらい戦いたいんですがw
アルマダ足のオグメは頑張れば、ペットヘイスト+4%、いたわる間隔ーももう少し伸びるそうですが、地霊免罪符の欠片なかなか売ってない(もしくは高い)んですよね。
錬成も80にしたし、もうちょい頑張って良いものにはしたいんですがねえ(´ー`)






 最後に、


 いたわる着替え装備
頭:バイソンボンネット              
胴:トワイライトメイル            
両手:オーガグローブ
両脚:白虎佩楯(オグメ:MND+6)<さようならマジッククウィス
両足:モンスターゲートル
背:
腰:クリデリスベルト
首:ノーティックトルク 
耳:電界の耳・
指:オメガリング・ソレムリング
矢弾:ペットゼータ or ペットエータ or(装備じゃないけど)アルタナムルスム


 あとはHPの減り具合に応じて、武器をゾラージャアクス×2、もしくはパラースシールドにしたりしています。
全部着替えるとマクロ3つ押さないといけないのがちょっと・・・(;´∀`)武器を変えなきゃ2つですがね
ゾラージャ抜き、通常エリアでゼータの回復量がたしか1400くらいだったかな。
獣の使えるMND上がる装備って、あまり無いんですよね。佩楯にMND+が付くまでずーっとマジッククウィスのお世話になってましたし。
あとはジョブピアスが欲しいかな。いたわる+2%だそうですが、積み重ね大事ですしね( ̄ー ̄)
ペット命中+も付いてるからミサイル用にも使えますね、+3だけど・・・(´_ゝ`)<積み重ねなんだろほらtumikasane




 そういやもう一つ


 フェラルハウルのマクロ
/recast フェラルハウル
/ja フェラルハウル 
/equip 頭 ディアナコロナ
/equip 首 ノーティックトルク
/equip 左手の指 オメガリング
/equip 右手の指 バルラーンリング


しめて魔法命中率+15。
まあ気休めですけど・・・・(´∇`)もう少しマクロに行があれば、シュトルムリポートとかも足したいんだけどなあ。




 今はこんなところです。
色々検証して考える脳みそは生憎持ち合わせておりませんので、賢い獣様のサイトなどをご覧ください(´∇`)
まあでも、たまにはRepくらい取ってみるべきか・・・?


 では今日はこのへんで(・ω・)ノシシ