いーとしきー日々よーー(;ω;)南方↑せん↓せぇ、おーきにございまやっちゅう

 
 JIN-仁-は、どちらかというとドラマ嫌いのわしが、唯一毎週見ていた稀な作品なのですが、先週とうとう終わってしまいましたね。
 普段ドラマ(特に連続ドラマ)なぞに興味の無い自分が、何故この作品を知ったかといいますと、たまたまチャンネル変え変えしていたところに前期の2話(コロリの診療所のあたり)が目に入って目が離せなくなって、最後まで視聴。
 ほんで、なんちゃか?こんの存在感ふとかぁ どらま はぁ?と、公式サイトなんかをチェックの後、毎週欠かさず観るようになりました。
 

 まっこと、こがあに毎週楽しみじゃった どらま は、なかったちゃ(´ω`) 
参考:四国のコトバ (四国の方言変換)様 http://botchan.net/kotoba/index.cgi
 

 私は原作は読んだことないのですが、2ちゃんの実況板なんかを見て大よそのラストは知っていたので、ドラマ版はどうするのかなあと思っていたのですが・・・。
 先生やっぱり戻れなかったですね(゜ーÅ)竜馬はんも・・・・
帰ってきたのに戻れないってのも可笑しな感じですが、今の仁先生には多分あっちがホームだったんだと思うので。
戻して差し上げたかったなあ(´・ω・`)
 代わりに行ったこっち先生の方は何も説明がありませんでしたが、こっちの先生は未来さんを知らないわけですから、フリダシに戻ってエンドレス、みたいな展開にはならないかもしれないんですよね。
そもそも全てパラレルワールドってことになると、先生が最初に居た世界はどうなってんだ・・・って、パラレル事体が仮説ですから、ここでモニョっても詮無きことですねえ。
 ま、色々空想妄想するのは楽しいですけど(*゜ー゜)
未来を知らない先生が江戸に行けば、咲さんと一緒になれるかも?とかそういうw


 最後の咲さんの手紙のシーンはもう、涙腺崩壊してましたよ・・・(;´д⊂)セツネエヨオオオオオ
でも先生も咲さんもいい笑顔を見せてくれました。悲しいけどやってきたことに後悔は無かったってことなんですかね。


 完結篇の主題歌「いとしき日々よ」、いい曲ではあるけど前の「逢いたくていま」が好きだなーと思ってたんですが。
最終話で見事にピタリとはまりましたね・・・。こんなにシンクロしてたとは・・・・・。
まだ聞くと目がウルッとすることがあるよ(´・ω・`)そのひたむきな思いに触れたかった〜あたりからサビまでもうね・・・(/ω\)
 あなたに吹く風よ(野風)、あなたに咲く花よ(咲)、あなたと追いかけた明日よ(竜馬?)
のところとか、今聞くとすごい感慨深いですねえ・・・。咲のところは気づいてたけど・・・
先生みんなが大好きだったんだね(゜ーÅ)
 

 これ歌ってみたいけど・・・サビが高えw
平井節も無理ですたいw


 そういやこの曲、MMOの引退記念MADとかにも使えそうですね(・ω・)忘れはしない〜この鯖が消えても〜な意味で