DA+斧と世紀末装備一式が出来たよ


 ぼんやりしてたら月が変わってました、こんにちはorこんばんは(・ω・)
 前回記事後は何してたかと言うと、DA+ルートの片手斧鍛えてました。
今まで時々2-4回、いわゆる弱複数回リシャルデを使っておったのです。
たしかにTPの溜まりはいい、しかし一撃は軽いし、2回以上の発動率もいまいちなんですよね。
それでDA+型を作ってみることにしました。
 
 複数回、DAルートは、今は緩和されたレリックルートよりマゾい云百体キラーの試練の嵐なコース。
以前コレを作ってた時はガトラー用の金策中であまり時間が取れなかったのもあって、かなーり作成に時間がかかってしまいました。
ちなみに途中のヴァーミン500体は、ほぼグロウベルグの野良チゴーで出来ています。
油壺も重要な金策の一つだったもので、地下を移動する業者と戦いながら(3回くらい通報すると居なくなって、暫くすると違う名前のが来るよ('∇')w毎日通って採集しておりました。
で、どうしてもチゴーが絡む所があったので、ついでにメイジャンも進めていたわけです。


 話は戻りますが、云百体キラーコースはひたすら楽な敵を数こなす、これは獣の得意分野ではありませぬカ(゜д゜)カッ
つーわけで、普段はペット用ギシャルに押されて鞄に仕舞われているガの字、もといガトラーさんに頑張ってもらいました。
まあ、弱相手だとナズナさんとかアホみたいに削ってくれるんで、本体独壇場ってわけでもないわけですがw


 云百体キラー試練で使ったエリアと獲物


 リザード×400:ウルガランのラプトル
 プーク×300:ワジャーム
 ヴァーミン×500:グロウベルグのチゴー、バフラウの蜘蛛
 バード×600:ワジャームのレッサーコリブリ(天候ルートに混ぜてもらえると速いですね
 ノール×400:ブンカール浦、アビセアーラテーヌ
 アンデッド×600:エルディーム古墳[S]の犬(バタリア小島に繋がってるMAP、オバケ含めると23,4体います 

 
 途中でばてて休んだりもしましたが、以上完了すればあとは

 
 Piasa×30:アビセアーラテーヌ バードNM(10分popと書いてありましたが、実際は13分くらいで沸いてたなあ)
これは土日ガッツリ通ってたら終わりました('∇')ちなみに同業者は一回も来なかった・・・
NMの強さは周りの鳥よりHPが多くてちょっと強い程度、たまにヘルダイブ連発モードになっていたわる使ったりしましたが、ユリィさんと余裕で勝てます。
 以下は戦績交換品のみなんで省き


 で、リシャルデアクス+2:片手斧◆D34+D33 ダブルアタック+10 隔312 戦獣 Lv90 RaEx (σ・∀・)σゲッツ!!だぜ!
弱複数回のを捨てるのに躊躇いはありましたが、DAルートを作る時にこうなることは判ってたわけですからね。
初代、今までありがとうよ〜(´∀`)


 そんでコレも出来ました。
フェリン装束一式




 ・・・うん、だせえwww
見た目はアダホバのが良い青色だしカチャカチャいうし、好きだったんだけどなあ・・・。
でも性能的にこっちを使うしか・・・・・ナイネ。
・・・・腹をくくりましょうか( ^ω^)おっ


 ・・・でもね 母さん、 俺 時々懐かしくなるんだ
 白い毛皮を着て 青い蟹をつれて駆けていた、 あの頃を・・・(ノー`)

ポエム的にしてみましたw



 最近古巣だったLSの方々とアビセアNM巡りツアーで遊んで貰えておる毎日(あと別口でアビセアLS(元裏LS))なんで、獣ソロで活動する時間はめっきり減ってしまい、ネタがありませんw
 先月なんかニコニコで流行ってたAudumblaの牛ベンチシリーズ、参加してみようかなーと軽くやってみたら、ヘイトリセット技がウザ過ぎて本体タゲ取り巻くって死にましたw恥ずかしいww
周りのサポート無いとタイムアタックは厳しそうですね(゜ーÅ)
ガッチリ薬パワーと強化魔法もらってやってみたいなあ・・・w
ウッコウッコさんとか【ヒミツ】さんとかビクトリィィィィ!さんには適わないでしょうけどもw
まあもう動画的に旬は過ぎてる感じですし、他の獣さんが上げてくれてたからもういいかな・・・w
 
 
 それと獣ソロサポ学で何度か挑戦した、モグ祭り最終BF。
2回目の雑魚黒を倒すところまではいけたんですが、雑魚を寝かせられる時間が最大90秒(本体の範囲化スリプル60秒+羊のシプソン30秒)3回目の雑魚が起きたところを羊に寝かせて貰おうとしたら、ボスの技でテラーってましtアーッorz
立て直そうとしたところにクリスタリンフレア?が来てポックリと逝ってしまい、しばらく真っ白に燃え尽きてましたw
今までで一番保ってただけに無念でござる・・・(´・ω・`)ちなみにそこまで20分でござる
 またそのうち挑戦したいとは思っておりますが、なかなか腰が重くてどうも(ノ∀`)
アルタナムルスム連打すればペットのみでも結構いけるらしいんですが、アレはあくまでいたわるリキャが間に合わない時とか用、と自分は思っているので、そういう戦い方はあいや待たれよ(あんまり好みじゃないってことにゃー)でござるよ。


 次回はネタが無かったら、着替えマクロでも晒しましょうかねえ(´・ω・`)大したもんじゃーないですが


 ではでは(・ω・)ノシシ