どうでもいい呟き+猫と亀の話と写真


 先日入った書店の特集コーナーに、手塚治虫の「ブッダ」と、中村光の「聖☆お兄さん」が並んでいて、ちょっとだけ吹きそうになった。
いや、ブッダ物って点は間違ってないけど!どっちも名作だとは思うけど!
でもいいの?お前それでいいの?と、なんだか納得のいかない気持ちになってしまいました(・◇・)モヤットナ
 何が言いたいかというと、聖☆お兄さん、面白いヨ!!wシュールな笑いと多くのアガペーが詰め込まれております。マジオススm

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)







 ある日の昼寝猫、どんな所でもくつろげる、そんなところに痺れる憧れるぅ!
いやまあ痺れはしませんが、マジで憧れます(´・ω・`)寝るときだけ猫になりたいのが、ワタクシめのささやかな夢ですからw
名はチィ(本名ちいお(千五百))、今年の夏くらいで8歳(子猫時に拾ったので正確にはワカラズ)になります、ババアですね、ババア(´∀`)
でもまだまだ活発です。わしより全然活発ですとも。






 クサガメのメッポさん。
随分大きくなったのに体色黒くならんなあと思って(詳しくはクサガメwikiにでも)、改めて調べてみたら♀だったことが最近発覚したΣ( ゚д゚ )おにゃのこでしたか・・・
FF11ネタですが、なんかクゥダフの姫さん(翡翠姫のゴ・ダ)を思い出してしまった(*´Д`*)
甲長(甲羅の長さ)13cm、年齢不明(おかんが実家でぞんざいに飼われていたのを見かねて貰ってきた。飼育するのはわしなんだg





 クサガメの五右衛門
家に来てもう10年は経っているはず。来た時はまだ首筋に黄色い紋が残っていましたが、今はすっかり真っ黒黒助です。
甲長15cm、年齢不明(おかんが道路を歩いていて轢かれそうだったからと持ってきた。飼育するのはもちろんわs)
拾われたときも甲羅は10cm以上あった気がします。一体いくつなんだか・・・・。


もう一枚



グロ注意





 ・・・慣れていただけるのは有難いのですが、カメラ向ける度に首伸ばしてくるのは止めて頂けませんか?(;´Д`)


ではまた(・ω・)ノシシ