ファルシャ作ったり、証NMソロったり、はたまた窯相手に指を痛めたり


 暫く書き込みサボっていたら、色々と出来たりしたので報告をば。


 まず、GWにアビセアコンシュに通いつめてフィスチュルの粘液が揃ったので、溜め込んでいたブッキスの翼を解き放ち、足りない分は古巣のLSに聞いたら今ブッキスやってるところだから一緒にと、ありがたいお言葉を頂きまして、不足分の翼も(σ´∀`)σ
で、とりあえずLV85のファルシャが完成しました。

ガの字(ガトラーの愛称(笑)と二刀流してニヤニヤするんだ!w(´∀`)ヒャッホウ
クラウドスプリッタはアレですけど!使ってもサブだからキニシナイヨ!w


 で、5月のVU後のデュナミス、ネ実なんかで情報収集しつつ、毎日裏氷河に通いました。獣ソロサポ踊、オプションユリィ。
勿論レリックメイジャンの為ですとm。
以前、裏LSで2体やって頂けたので@3体、ソロで出来るならやってしまいたかったもので。
  

 証NMのトリガー、○○○○の札は各証に対応する武器を持ったジョブのハイドラが落とします。
つまり片手斧、両手棍、両手槍の証を落とすNM「Dagourmarche」のトリガー、陰謀詭計の札を落とすのは
獣使い、召喚士、竜騎士(黒魔は未確認、これは楽器の方かな?)のハイドラになります。
 最初の坂の上のほうにいる、つよ〜とてつよのハイドラは手強くソロだととても厳しいので、楽な方のを狙いました。
 楽なハイドラは旧ヤグゾーンのでかい石像が居た辺り、つまり虎ロードを抜けた先(暗ナ竜シ狩獣召吟)と、その崖下の塔周辺(忍戦白黒・・・後はわすれt)に居ます。他は確認してないのでわかりませんが、自分はここで札取りしていました。
早い時は2,3体、出ないときは1時間狩っても出ず。
召喚はフロウが怖いので、ペットに任せて本体は離れてヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸+いわたる。


 運良く札を(σ・∀・)σゲッツ!!出来て、残り時間が20分以上あった場合は、証NMに突撃ですヨ!
Dagourmarcheを沸かす???は以前と同じ、旧ヤグゾーン(今ゴブゾーン)の塔の中です。
塔の中なら周りのゴブは絡みませんが、フロウなんかで一時避難する時に不便なんで塔入り口側の通路に少し引っ張ってやってました。
前と違って護衛抜きの戦闘ですが、勿論ペットは2体(小竜とフェンリル)召喚してきます。
2Hも何回も来るので、最終的に自分はモグ祭り最終BF用に揃えた、魔法ダメカット装備(コーラル一式とか)を持っていって、
向こうがアビ使用を確認後、上記装備に着替えて近づいて共闘。
フロウが来るかなと思ったら、または喰らったら離れて自己回復、を繰り返し。
魔法ダメカットー27%と魔法防御+6くらいだと、フロウくらっても大体6〜800ダメくらいで耐えれていました。
輪天殺も400ダメくらいくらっていたので、フロウと連続で貰うと危なそうですね。つーか即死しないかビクビクしながら戦ってました(゜ーÅ)
 本来なら雑魚召喚と同じようにペットに任せて、本体は遠くでいたわるでいいのでしょうが、このトリガーNMとの戦闘時間制限が15分。
ユリィのみに任せるとギリギリなんですが、運悪く敵のペットにタゲが行ってばかりいて時間切れってのがあったので、こんな戦法になりました。
使用した物は大体ゼータ1D,エータ1,2個、アルタナムルスム8〜10本くらい(1戦分。
あと本体回復用にハイポ数本、念の為のペルシコスオレ、TP無かったのでワルツ用にイカロスウィング、即死が怖いので食事はカルボナーラ、こんなところです。


 そんなこんなで本日3体目討伐完了。
試練No.2672達成であります('◇')ゞ


 

 最後に片手斧の証落とすとか・・・心憎い演出にも程があるでしょう?(゜д゜)
戦闘時の動画を撮りたかったのですが、裏の制限時間が15分切りそうになっていたんで、キャプチャーソフト立ち上げてる余裕ありませんでした(´・ω・`)ネタが・・・
まあとにかく、これでガの字(笑)がちょっと強くなりました(´∀`)まだ大して試し振りしてないんで、明日にでもがっつり振り回してきますw

 

 

 それから最近はまってた免罪装備の練成オグメのことを。
練成スキルはユリィの素、油壺の為に60にした後、暫く放置しておったのですが、この程実装された免罪装備の練成がなかなか面白そうだったので、再びスキルを上げることに。
 スキル上げで使ったのは、
トームシェルフ(〜63)>狡賢い脳汁(〜69)>サンドリズスタンド(〜71)>裁縫カウンター(〜80)


 燃料投下にボタン連打で予想通り指が痛くなりました・・・(´・ω・`)まただよ
まあ80になったのでアダホバ、ヘカ手、アルマダ足なんかを練成してみました。↓

NQじゃDAは+1までなのかなあ。

片手斧スキル+も付くらしいので粘りたいところ

アダマン手足はペット系の性能が付きやすいようです。
ペットヘイストは4%まで確認しましたが、よびだすー6が惜しいのでこのまま。


 HQ品はNQのものより数値の上限値が少し高めらしい。
胴も頑張ってHQにしときゃあ良かったんですが、何せ貨幣を集めてた時だったんでそんな金は無かったぜ('〜')
 上のものも、それ以外の四神装備とかも色々試してみたいんですが、手持ちの免罪符が切れてしまったんで、今のところここまでです┐(´ー`)┌
あれか、四神ソロとかすればいいのk




 最後にスキル上げで出来た裁縫カウンターをお披露目
(・∀・)つ


 

 ではまた(・ω・)ノシシ