久しぶりに携帯より

東北関東大震災より五日。
昨日からの真冬並みの寒気、地元新潟も吹雪混じりの天気です。
東北電力で計画されていた本日までの輪番停電は見送りになりましたが、とりあえずならべく節電しようと思い自室は使用せず、猫と共に茶の間に入り浸っております現在。
久しぶりに携帯から書き込みしております。


この寒さで震災で避難されている方々への心配が募りますが、今のところ自分に出来るのは節電に募金、あと買いすぎを控るってことくらいでしょうか・・・。

まだ救援物資も殆ど届かない地域もあるとか、節介震災から逃れられても、このままでは更に多くの犠牲が出てしまうのでは、とニュースを見ながらモヤモヤしています。中越地震でも避難生活の中で亡くなったかたも多かったので・・・。

原発も心配ですが、今は早く全ての被災地に支援の手が届くようにと祈っています。


とりあえず皆さん、必要以上の買い物は避けましょうぜ(´人`)
あと義援金詐欺も多発しているそうで、自分とこもジャ○ンネットバンクだかを語ってメールが来てました(´д`)まあバレバレだけど、皆さんも気を付けてください。