デュオデシム=ラテン語で12、らしい


今日の回想
 野菜棚の片隅にあった皮のカビかけたカボチャ、こいつ・・・硬いぞ!!(゜д゜)でも斬ったるオリャー
・・・・・真中まで 刺さった包丁 抜きにくい、しかし硬いは 味良い南瓜。
 というわけでストンストンジュージューグツグツやって、シチュー的な何かが出来ました。ごちそうさま(´ω`)うん、どうでもいい
 

 ・・・なんか某惑星戦闘民族王子のお料理教室の曲思い出したんですが、まことに激しくどうでもいいですね、はい。
そいつは置いておいて、やるべきオフゲがまた増えてしまいました。


つ DISSIDIA 012[duodecim]FINAL FANTASY


通称、多分DDFF


 ディシディアFF続編、でもお話は過去の戦い。
歴代FFキャラが沢山出てくるいわゆる夢の競演的ゲー。格闘要素の強いキングダムハーツみたいな?対戦アクションゲームです。

 まだストーリーモード途中ですが、なかなか作りこまれているし面白いです(´∇`)
アクション苦手なんで敵の強さはもちろんひかえめですが。
新要素のフィールドマップも冒険出来ている感じがしていいですね。
そして各シリーズの曲のアレンジを聞くのもお楽しみの一つ。ラグナ編のフィールド曲とかグッっとキマシタ。

DISSIDIA 012【duodecim】FINAL FANTASY オリジナル・サウンドトラック

DISSIDIA 012【duodecim】FINAL FANTASY オリジナル・サウンドトラック

 
 
 前作のデータを引き継いではじめたんですが、LV100がセシル、ティナ、ゴルベーザケフカシャントットしか居なかったのはちょっと笑った。他キャラはほぼLV20以下、どんだけ偏ってるんだワシ・・・
ギャルゲとかも好みな子以外攻略する気すら起きない奴ですからね(´_ゝ`)仕方ないね
カオス陣営でもストーリーが進められたらきっと、3人くらいに減っていたかもしれないw
いや、ストーリーモード終わってからほとんど、ゴル兄さん使ってCPU戦とかばっかやってましたから、疲れたら息抜きにケフちんで遊ぶ、とかいう具合だった気がしますw
今回はカオスな人たちもレポートでちょこっとストーリーに絡んで操作出来ますが、やっぱり基本的にストーリーでは使えないっぽいようで、仕方ないとはいえその辺はちょっと残念。
レポート戦、いきなりセフィロスで戦えとか言われて工エエェェ(´д`)ェェエエ工とかなったけど、まあなんとかなったwLV4でしたサーセン


 以下ストーリーモードの感想というかチラシ裏。
 序盤の千葉ケフちんの怒涛のアドリブとか、雲さんに見とれたり足攣ったりしてるラグナわろた、流石です大統領w
カインはやっぱりあんなポジションだったし・・・ほんと不憫な奴だw
あとヴァン、せめて君とか呼べないんですか、ティナにお前って何回言ったかね、エエ?(゜Д゜)ゴルァ
12は序盤しかプレイしていないんで、キャラがあまり掴めないのですけども、誰にでもああいう態度なのですかね彼は。
でも操作的には使いやすかった、そしてライトさん使いにくいよ・・・(´・ω・`)でも太ももとかに見惚れてしまいますすいません。EXバースト時のズシャアア「悪いな!」なポーズがふつくしい(*´Д`*)
ティファ、やっぱり棒だけど「修行が足りん!なーんてね♪(勝利時」とか所々いい感じなところもありますね。声自体はあってると思うんだ。
でも敗北時の「イヤー!(棒」だけはほんとガックリ来ますが・・・w実は気合入れの間違いとかじゃあないですよね・・・?(;´∀`)
ユウナは近距離遠距離ともに使いやすい技が多くて、立ち回りやすかったな。ジェクトと仲良くしてるところとか、なんだか和みました。ユウナの「ティーダ」って呼び方には多少違和感を感じましたが、ずっとキミってわけにもいかないから仕方ないんですかね。
 ちなみにまだプリッシュギルガメッシュも出てきてません。
ゲストキャラっぽい立ち位置だから、やっぱりストーリーにはあまり絡まないのかな。
各シリーズの小ネタが散りばめられていて楽しめますねえ。


 P3Pはまだ9月中旬くらいで止まってますが、10月はガキ先輩が・・・って思うと序盤のハートフルwで乙女ちっくなコミュもせつなさみだれうちに見えてきてしまう・・・(´・ω・`)
しかしマイハニーwのコロマルさんが想像以上に活躍してくれています、主にムドとかムドとかムド。
基本おまかせで戦闘しているんですが、かなりアグレッシブに行動してくれますね。マハラギオンのバーゲンセールです(*´Д`*)アオーン
アイギス白い悪魔です言ってたのが笑えましたw