続、最近やったオフゲ


 P3P(ペルソナ3ポータブル)はじめました(・ω・)
いやあ、面白くてFFが手に付かない有様に・・・。
ちょっと疲れたら気晴らしにマリオ&ルイージを進めて、固定活動の日はFFっていうゲーム三昧な爛れた日々を送っております(´ `)<ソレイツモダロウ
 

 ペルソナシリーズは初代(未クリア)と2罪、罰はやっていたんですが、P3発売当初は
「俺の求めているペルソナと違う(キリッ」
とか、オサレ感を前面に押し出した感がどうも気に入らなくて・・・、知り合いにも何回か勧められたんですが、手を出さずにいたんですよねf(・ω・)
ラップ調な曲とかも当時はあまり好きじゃあなかったですし。
 

 日常パートとかいらねーだろwコミュとかギャルゲーかよwとか思ってた、そんなコロが、いえ頃が私めにもありました、であります。
しかし前の記事にも書いた、「みんなで決めるゲーム音楽ベスト100」シリーズとかで戦闘曲がランクインされておるのを聴いたりしておったら、ああこんなのもいいんじゃあないの、と思えるようになってまいりまして。
 あとP3Pで追加された女主人公(通称ハム子)が、なんだかかつてのたまきちゃん(真女神転生ifの女主人公、及びペルソナ2の内田たまき)を彷彿させるかわいこちゃnだったってのもありますw
というか、取説のイラストだとキタロー(主人公)もやたら可愛いんですが・・・wちょっと骨太なおなごだって言っても信じるよ?(゜д゜)ウホッ
P4に居るようですが、男装少女ってのもいいよネ(´ω`)ドキガムネムネ

 
 で、最初にプレイする方は男主人公からをお勧めしますとか書かれているにも関わらず、ハム子さんでプレイしてます。
永らく忘れていた学生時代を思い出すような懐かしくもむずがゆい感を覚えるんですが、いえいえ断じてこんな高校生活ではなかったけれども帰宅部でゲームばっかしてたよもう成長してねえええええ('A`)
 そいつぁ置いといて、ステータスも上げたいしコミュも上げたいしペルソナも育てたいしと、やりたい事が多くてこれは手が回らないw
戦闘システムとかバランスとかも秀逸で、流石アトラス。
笑いどころも多いし、様々なネタが仕込まれていてこれは楽しい(´∇`)そして初コミュMAXはたなか社長・・・wだって上げやすかったんですもの
あなたの〜テレビに〜時価ネットたなか〜♪サトミタダシなみの洗脳ソングですねw


 これ、調べてみたら男女でイベントとかコミュとか随分違うようなんで、一周したらFESの方を買ってキタローでやってみようかなあと思っていたり。
後日談は賛否両論らしいけど、ベイベベイベも聴きたいですしw
最初は男女で曲が違うなんて知らなくて、あれ、ベイベベイベはいつ流れるんだ?って思ってました。


 ちなみにmyハム子さんの名前は、満津平 良子(まつだいら りょうこ)デス。松平だとまんまなのでちょっと捻ってみたり。
・・・どうなの、このセンス/(^o^)\アーッ!
以前、スパロボZの女主人公に付けた名前、リョーコ・マツダイラが元なんですが、こう、古風な日本的なイメージで考えたらこんな名に・・・(^ω^)ドウシテコウナッタ
 

 先程、待望のマイハニーw虎狼丸さんを仲魔に迎えたところでありますが、50時間以上やってまだこんだけとは、気が付いたら100時間プレイしてたって話も頷けます。
 しかし主人公のペルソナを育てようとソロ戦闘ばかりやっていると、一人だけLVが抜きんでてしまうんですが、みんなこんなものなんでしょうかね、主人公LV40、初期メンバーLV28,9とかそんなんになってしもうた。


 ちなみに理想のPTはハム子、コロマルさん、アイギス、荒垣先輩、です(゜д゜)ヒーラー要員すくねえ
この構成、期間限定なのが悲しい・・・(´・ω・`)プレイ動画とかちょろちょろ見てある程度は展開知ってるんでorz
アキラレイジ的ポジションなキャラは総じてお気に入りなんだがなあ・・・。お前ら本当に10代かっていう渋さがたまらないw
そういや2には居ないような・・・?栄吉は断じて違うし・・・w達哉が一番それっぽいのだろうか。 
あと風花タソも戦闘に参加出来たら常駐メンバーにしたものを・・・ギリギリギリ
 初期メンバーも嫌いじゃあないんですが、ゆかりんは思考が女の子すぎるのかどうもちょっと引いてしまうし(すいませn)、美鶴先輩はデザイン的には好みなはずなんだが、俺は癒されたいから風花を選ぶぜっていう(゜д゜)
テレッテーさんは親しみを感じますが、真田先輩は鼻で笑いすぎてちょっとうぜえッス(^ω^)大体グリーンリバーライトのせい
あとエリザベスかわいいよエリザベスw
天田少年はどうでもいい(おまw


 というわけでFFのソロ活動は暫く激減しそうです。
とかいいつつ、メイジャンのNM沸き待ち中のじくろとからお送りしました(・ω・)ノシ
トードNMわかねー(^q^)



文字ばかりじゃあ寂しいので最近のマリルRPGより
実際こんな村はありませn
 

 おろ、描いてみようかなあと思って取説見てたら、ハム子のヘアピン・・・ひょっとして大アルカナの数?( ̄△ ̄;)オオウ
凝ってるなあ・・・w