アビセアーアットワにて、そうだ、白AF3+1を作ろう


 今日はモグボナンザ当選発表日でしたね。皆さんは当たりましたか?
自分は・・・・・最低限だけでした(´д`)まあそんなものよネー
最低限、つまり倉庫含めキャラが10人居れば下2桁を流して4等1つ当てるのは確実ってことです。
今、本アカと別アカ含め14キャラ居るので、上記+αに期待するのですが・・・今回は何も無し(ノ∀`)
まあ4等当てたのが素材集め用にそこそこLVを上げたシーフだったんで、トロッターブーツ(両足 防4 AGI+2 移動速度+12% シ狩 Lv20 RaEx)を貰っとくことに。ちょっと嬉しい(´ω`)ストライダーブーツの価格を考えると・・・十分元は取れたと考えておこう。
メインキャラで当たってたらなあ、ってのはそりゃあありますがw


 はて、話は逸れましたが、タイトル通り今回はオリゾン型紙:頭を集めるお話です。
AF3は未だ獣のフェリン頭脚足の+1のみで他は放置していたのですが、白の出番もありそうなので、まずパッと見て性能の良さげ(ついでに見た目もなかなか)な白頭+1を作ることに。


ORキャップ+1
防28 MP+35 MND+8 ケアル回復量+7% 女神の慈悲効果アップ LV85

 
裏のアビセア活動などで白頭の型紙は2枚は手元にありましたんで、残り6枚。
エストで貰えるやつはアメーバンの仮足×3を持っていくやつ「キジの代わりに」・・・これはユリィさんで雑魚アメーバンを狩ってみましたが全然落としてくれなかったのでパス(゜з゜)競売で1つ15000G
なんでヴァナ1日毎にトラップ強化任務Iをやっていくとして、あとはNMでなんとかすることにしました。


NMでオリゾン型紙:頭を落とすのは、
Whiro(エフト)時間pop
Wherwetrice (コカトリス)トリガートレードでpop
Granite Borer (ワモーラ・幼虫)トリガーd


仕様WS、魔法とかを鑑みた結果、コカのWherwetrice中心でWhiroもサーチにかかる位置に沸くので居たらやる、という感じで。
ジョブは獣/忍、相棒ユリィ、アートマは灰燼凶角無常。


 WhiroはただのHPの多いエフトという感じで、多少回避は高めだけどいやらしい攻撃も特に無し。
終盤サイクロテール(自身中心範囲 ダメージ、ヘイトリセット)を連発してきますが、共闘でもフード無しで結構楽でした。
ただこいつはリンクする雑魚の真ん中に沸くので、釣るのが結構むずいんですよね(´`;)2匹くらいまでならなんとかなるんですが・・・
掃除しようにも密集しやがってなっかなか離れてくれない\(^o^)/ウボァー

4匹くらい狩りましたが、よくわからないクロスボウ(こら(´_ゝ`))とベイル型紙しかくれませんでした。



 Wherwetriceは落とす型紙のラインナップ(白黒赤学、ついでにジェイド持ち)から、まだ人気があるのか先客が居ることが多かったなあ。
通常攻撃にアムネジアの追加効果があるので、獣的にはサポ忍必須ですかね。
普段のソロ活動はほとんどサポ踊なんですけどね〜。ヒーリングワルツとかヘイストサンバ、Vフラとか便利すぎる(´ー`)
このNMは一撃が痛いのとDAを連発してくるので、回避ギシャル二刀流なユリィさんでも運が悪いとゴスゴス削られます。ハンマービークを避けれないとゴッソリもって行かれるし、ほぼ常時アムネジアでスパイラルスピンが撃てないのも地味に痛い・・・。
いたわるリキャが間に合わなくなることもあったので、ヒールオイルなんかも結構使いました。
途中でペットを張り替える場合は蝉を張りなおしてからカカッっと行いましょう。
ユリィさんが石化してクリアオイル使用直後にまた邪視・・・・あるあるあr
まあ、ひきつけろしつつ本体の殴りのみでも押し切れますが、フード消費量は結構多目でした。
後、こいつのサウンドバキュームは自身中心範囲で沈黙(薬品、魔法で治療不可)なので、自然治癒するまではタゲは取らないようにしましょう。



そんなこんなで10匹くらいはやったのかな。
トラップ強化任務Iでも運良く何枚か貰えて、オリゾン型紙:頭8枚コンプ。おまけに黒頭も何枚か(σ ̄ー ̄)σ



半目・・・(-_-)つーか自キャラで装備してみると、あんまり可愛く見えない不思議(゜д゜)
次に作るなら脚だろうか。


ついでに黒頭の型紙を落とすのでやってみたNM(Aggressor Antlion (アントリオン))

ユリィさんの敵じゃあありませんでした(´з`)y-〜脱衣技とかペットは常時全裸ですしおすs
つーかSSのアングル、いつも似たり寄ったりだな・・・('A`)