蘇ったいいですとも!(゜д゜)ハァ?

Zikroto2008-11-03



 気が付いたら前の更新から一月空いちゃいましたね(´∇`)生きてるんですけどね
相も変わらずFF11やってるのですけれど、最近オーディンとか行くようになりましたけれども、ひとまず置いておいて、
 

 先日、FF4の続編的な物が出ているのを知りまして、はじめてみました。
正式名称はファイナルファンタジーIV TheAfter 月の帰還、でいいのかな。
 携帯(現在ドコモとAUで配信)のアプリゲーなので画面ちっさいし操作しにくいのが難点ですが、見た目はSFC版と謙遜もなく、懐かしさもありそこそこはまっております。まあGBA版やったけど(止まってる)、DS版も出ましたが(買ってない、興味はある)。
 購入はメインシナリオが500円(ぼったくrだと思わなくもない)で、それ以外に自由に進められるフリーシナリオが300円で、そっちは各キャラの章が用意されております。序章と最初のメインシナリオをクリアしないとフリーシナリオに進めないんですが、そこは好きなキャラの分だけ購入して遊べるみたいですね。 
物語の触りの序章部分は無料で落とせるので、興味のある方はやってみるとよいかもです。
 難易度はそこそこ高いのかな?DS版も高いとのことですが未プレイなのでわかりませぬ
システム的にはSFCと大差は無いですが、月齢で物理と魔法の威力が変化したり、キャラの合体技が使えたりと追加要素もあって、前作より一筋縄ではいかなくなってる感じですかね。

 今はフリーシナリオの2つ目にリディア編をやってるところです。
 ちなみにメイン終わって最初に選んだフリーシナリオはいきなり月の民編。
全然悩まず選んだあたりが、お前は兄さん(ごる・・・もにょもにょ)好きなんだな(゜д゜)ってよくわかりました。いえ、わかりましたとも!(日本語おかしいヨ、ってか兄さんもいいですとも!のその使い方はどうかと思うよ・・・(´_ゝ`)シリアスな場面なのに吹いちゃったじゃないn
どうしても使わせたかったみたいですね、この名言?をw
 

 あれだな、鑑みるに自分はちょっとブラコンの気があるし(ここで言うのかy)、こう、兄貴的なキャラが好きなのかもしれないな。変な意味の兄貴じゃないですよ?いえそっちも嫌いではないのですg( ̄△ ̄;)<おま



 後、最近ライドウ2(正しくは、デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王)を買ったのですが、未だマニアクスの方をクリア出来てないので手が付けれません。
こないだやっと再開する気になってカグツチ塔に足を踏み入れましたが、勢い余ってギリメカラにデスバウンドかましてしまってパトってしまい1時間近く無駄にしたり┐(´∀`)┌まあ今は塔の真ん中辺まで進みました。アーリマン、なんのことはあらん(´∀`)hahaha
 やっぱやれば面白いんですよねwやれば('Д')傑作ですよ
でも(ルシファー)閣下倒せるかしら・・・(゜ー゜;)アマラルートなんで・・・
仲魔に貫通付けるのって大変そうだしなー、人修羅だけで倒せるんかいな。
今はオーディンとフラウロスと一緒にデスバウンドひゃっほいしている人修羅からお送りしました。
正直、力押しすぎる気がしなくもない・・・w




ついでに寂しいので最近撮ったSSから

 サルベージ中
 
 オーディン戦、だけど遠くてさっぱりわからねえ('Д')ってか黒は微妙だと思うよ。特に斬鉄剣