神威と片手刀WSNM行って来ました


 前の記事を書いた数日後に、フレのLSで神威をやることになったので一緒にどうか、とありがたいお誘いを受けたので行って来ました。
 

 神威には4,5回行ったはずなんですが、なにしろ随分昔のことですし、半分くらいは黒アラで一斉ガIIIドーンな戦略も何もあったもんじゃないような戦法でした(゜ー゜;)のでちょっと緊張ー。
 そのLSも初めて挑む方が殆どで、勝てるんかなあとちょっと不安だったんですが、まあ魔方陣も5つほどあるそうだし、途中で全滅しても立て直せるかなーと思いつつ行ったところ、なんと1戦目で勝ててしまいました。
 

 構成はたしか、ナナ忍赤赤赤(マラソン+補佐)、侍侍戦暗青白(アタッカーうろ覚え)、黒黒黒黒召詩、とかだったかな。
白さんが一人でPTにMPヒーラーも無し、と回復面で不安のある構成でした。
 案の定、序盤にTTの範囲石化、マラソン役が一人死亡するなどして半壊したのですが、他の面々の踏ん張りでなんとか持ちこたえ、めでたく勝利ヽ(´ー`)ノ
 PCもメリポ等や装備の追加などで以前より強化されているせいか、AA一体を沈めるまでの時間が以前より短く感じられました。


 ちなみに自分は猫AAのペットを最初に寝かせる役だったんですが、何故か小竜寝かせてるし・・・orz
いえね、かつて自分のはじめての神威の時、小竜寝かせる役を仰せつかったものの、操作が重くてなかなか小竜が見つけられずに寝かせがかなり遅れたという記憶がありまして、どうもそれがずっと頭につっかえてたみたいです・・・(;´р`)
まあ今回はすぐに気が付いてペットを寝かせられましたが、ちょっとマラソン役の人殴られてたな・・・【許してください。】○| ̄|_


 とにもかくにもこれで念願の素破の耳(σ´∀`)σだぜ!w
片手斧二刀流がちょっとはやくなるyo!!\(^-^)/ついでに忍者も早くなりますね(°∀°)ついでかよ・・・(´_ゝ`)



 もひとつは片手刀WS「空」の取得クエのNM、ソロって来ました。
相手はオンゾゾのカニNMさん。
 獣/忍で行ったのですが、最初はちょっと舐めてて掃除はしないわフェローさんのMPフルじゃないわといい加減にやったら負けました(´∇`)
やや回避装備+回避上がる食事でやってみましたが、獣使いの回避スキルじゃ殆ど避けれませんでした(´・ω・`)そしてキャリーにタゲ預けまくってたら早々に沈んでしまい、よびだすリキャも間に合わずボコボコにされ終了┐(´ー`)┌おまけに近くにカエルが居て、起きたら絡まれてまたしんd(お約束ですね(´д`)


 2回目は周りの雑魚掃除+TP貯め、フェローさんに強化も貰ってMPもフルにしてもらって、食事も防御食で。
前回みたくならないよう、蝉が回らなくなった時だけキャリーにひきつけろ、で張り替えたらランペでタゲを戻す、とかやってました。
シザーガードを消す方法が無かったので連発されたらやばかったですが、後半2回くらいしか使ってきませんでしたね。ラッキー(´∀`)
 2匹目のキャリーを呼んでほどなく、撃破できました。
フェローのMP切れも心配だったのでタクティクスパールも持ってきたんですが、使いませんでした。


 もっぱら迅ばっか撃ってるので空の出番って連携トスくらいかしら・・・(´_ゝ`)
まあこれで忍者のれれる上げ再開出来ますね!w今はノクマニ(真・女神転生ノクターンマニアクス、だから長いんじゃー(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻)にはまっててやる気あんまねーけどな!www(゜д゜;)おまw
 神威のSS、撮りたかったんだけど忘れてました・・・、大体BCとかってやってる時はSSとか頭に無くなっちゃうんですよねえ・・・クマッタクマtt