ファイアーエムブレム・多分3度目くらいの暗黒竜と光の剣プレイ


 前回書いたニコニコ動画ファイアーエムブレムいらない子の謎」シリーズ(通称イラナイツw)に触発されて、またSFC版をはじめてしまいました┐(´ー`)┌
 昔買ったソフトはまだ持ってたんですが、バッテリーが心配なのと、SFC引っ張り出すのがめんどうなのでuosnesってエミュレーターでやってます。
これだといつでもセーブロード出来るので便利ですね('∇')まあやりすぎるとぬるくなっちゃいますけど


 ちなみに某動画に習って、今回はいわゆる2軍キャラ主体のメンバーで進めております。
現在19章なのでもうすぐ2部に行けそうです(´ー`)
以下、取ってみたスクリーンショット
 
 ガーネフはウェンデル先生にお任せしてみました(´з`)y-〜


 カンストした人たち\(^-^)/



 今までで苦戦したところは16章のブラックナイツ・カミュカミュ戦ですね。
 奴は神器グラディウス装備のうえ、素早さ20で遠隔攻撃も出来やがるので、パラディンや戦士といった面々では素早さが足りずに追撃を受けてしまい、耐え切れず死亡。
 じゃあ素早いキャラはどうかというと、HPや守備が低くて一撃すら耐えられない・・・どーすんのこれ?といった状態でした┐(´∀`)┌
 
 
 出撃してるユニット中でこれに当てはまらないキャラを探したところ、2人だけおりました。
 それはジェネラルになったミシェラン(防御20)と、なんとウェンデル先生(素早さが高くHPも30くらいあった)。先生つえーw
 

 しかしそのミシェランは城から離れた橋の上で、格砦からだだもれの増援(殆ど片す主義なんで(;´ `)を長坂橋の張飛の如く足止めさせている最中。しかも足が遅いので城まで移動させんの時間かかるんですよね。
 まあ増援を全部片付けてから向かえば良かったんでしょうが、随分経験値も稼げたし、もう眠くて寝たかったんで妥協することにしました(夜のFFログアウト後にやっていたんでもう午前4時とk) 

 
 どうしたかといいますと、まずウェンデル先生に体を張ってもらって魔法で程よく削ってもらい、止めはHPブーストしてメリクルソードと星と光のオーブを持たせたリカードにやってもらいましたwリカちゃん(笑)大金星(゜д゜)


2部までクリアした後は、フレに進められたトラキア776をやってみようかと思っておるのですが、ちょっとFC版の初代と外伝も気になるんですよね・・・。どうすんべ(´д`)