ニコニコ動画・最近のお気に入り動画


 ニコニコで最近見つけて、毎日少しずつ見ているシリーズ動画があります。
それはこういうものです↓(ニコニコ見れない方ごめんなさい


ニコニコ動画ファイアーエムブレム いらない子の謎 第1部1章
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15781


 どういう動画かというと、まあタイトルを見るとなんとなくお分かりでしょうけども、普通のプレイじゃ使わないような、いわゆる2軍的なメンバーのみでクリアを目指す動画なのです。
 かつてこのゲームを結構遊んて愛着があるのと、自分も何故か某駄目兄貴マチスがお気に入りで、レギュラー陣として使ってパラディンにしたりしていた変人なので、興味をそそられたのですwあとカシムとかも育てたっけなあw


 で、この動画はまたうp主の攻略手腕が秀逸で、見ていると感心ばかりしてしまいます。
 ジェイガン、サジ、マジ、その他普段は育てることも無いような面子がもう大活躍していまして、特にジェイガン特攻無双やら、マジの脅威の必殺発動率とか、本来日の目を見ないキャラが活躍しているところを見るのが、とてもニヤニヤ出来て楽しいのですヽ(´ー`)ノ
 

 そしてこんなん見てたら、またFEがやりたくなってまいりました。
それで最近知ったのですが、DSでリメイク版が出るそうじゃないですか。
これはもう・・・買わなきゃいかんですわ!(゜Д゜)もうFF4DS以上に欲しいかもしんない。


 SFC版では結局、紋章の謎の方はクリア出来てなかった気がするので、DS版出たらチャレンジしてみようかなあ(´∇`)