忍者上げ43〜47、とPC新調


 ここ1週間、予定の無い日は忍者のれれる上げ三昧でござんした。
 盾役はいつも不足気味なのか、タル忍でもお呼びがかかるので、ありがたい限りです_(._.)_


 今のPTはほぼ100%、踊り子と学者さんがおりますね。まあ当たり前か・・・w
忍(わし)踊学赤+αって構成が殆どでしたね。
 白さんとか詩人さんは稀少なのか、まだ一度も組めておりません。
よって、未だヘイスト貰ったことないんだな・・・(゜ーÅ)まあタゲがっちり固定ってわけでもないので(というか固定できn(;´р`)、ヘイスト無しでもなんとかなっております。
も少しLVが上がれば、赤さんが使えるようになるので待ち遠しいでありますヽ(´ー`)ノ


 狩場は、
 LV45までクロウラーの巣でトンボとS芋を2回ほど。
 
 ガルカの踊り子さんが素敵でした(´∇`)動きがダイナミックで良いですね。ちょっとオネエ風味なのがまたw

 LV47までは流砂洞でカブト、枯れたら蜘蛛に蟻、でした。


 蜘蛛というと・・・アレですね、恐怖のシックルスラッシュ・・・。
 気をつけていたのですが、ええ、お約束でやっちゃいました・・・張替え中に一撃死。それも2回も・・・orz
PTの皆さん、狩り中断させてごめんなさい(´Д⊂)
 もっと上手くなりたいです(´;ω;`)ウッ




 それと秋に今までFFで使っていたノートPCがいかれてしまい、ここ2ヶ月ほどPS2でやっていたのですが、
この度思い切って新調してみました。
 新しいPCはマウスコンピュータのG−Tune「NEXTGEAR-NOTE M500WE2」。
大まかなスペックはこんな感じ。
インテル® Core™ 2 Duo プロセッサー T7700
 (4MB L2キャッシュ/2.40GHz/800MHz FSB)
Microsoft® Windows® XP Home Edition 正規版
■DDR2-SODIMM 2048MB PC2-5300(1024MBx2)
■160GB SerialATA 5400rpm 2.5インチ ハードディスク
NVIDIA® GeForce® 8600M GS/256MB

FF11ベンチマーク3のHIGHモードでスコア6137で、以前のPCの倍くらいでした。
 

 ただ、POLビューアーを起動するとエラーの青画面が出てOS再起動がかかってしまうのですよ。
あんまりPCに詳しく無いので原因もわからず、アレコレいじっていたのですが、POLビューアーをウィンドウモードにしたら起動出来るようになりました。何が悪いんだこれ・・・(´Д`;)ヾ
 あとFFをウィンドウモードにすると、ノート型だと一つ問題がありますね。
キー打つときに腕が手前のタッチパッドのところに触れてしまうと、カーソルが勝手に動いてFF窓が非アクティブになったり、カーソルの方にキャラが走っていってしまったり・・・。
 全画面モードだと、ワイドモニターなので画面比率を調整しないと横長になっちゃうわけですが、調整すると比率は良くなっても少し画質が落ちるような・・・(´・ω・`)ってことで結局ウィンドウモードでやっておるわけですが、前のPCより一回り小さいやつなので(前17インチ、新15.4インチ。17だとでかすぎて邪魔なんですよね・・・(;´ `)、ちょっと画面が小さくてちょっと寂しいw
 妥協して全画面でやるべきだろうか・・・(;´∀`)てか昨日ウィンドウモードで裏に行って、操作軽ぃぜひゃっほー(°∀°)とか思ってたら、またエラー出て再起動・・・(´д`)フィルターとか全然してなかったので、流石に辛かったのカシラ・・・
 裏でPS2だとカーソルが重くて思うように動けないんですよね・・・。うーむ、どうしましょ/(-_-)\
PCに詳しい人が近くに居ればいいんですけどねえ(ノー`)