最近買ったCDとか。Suaraさんは良い('Д')

 うたわれるもの関連の動画を観ていてMOON PHASEという曲を聴きまして、とてもとても惹かれたので同じ歌い手さんの歌を色々聴いてみていたらはまりました(゜▽゜)もうSuaraさんにくびったk
 ということで色々買ってみましたよ。


TVアニメ「うたわれるもの」OP主題歌 夢想歌

TVアニメ「うたわれるもの」OP主題歌 夢想歌

 言わずと知れた(?)テレビアニメ「うたわれるもの」オープニング主題歌です。
一番最初に知ったSuaraさんの曲なんですが、その時はまだ歌い手の方を意識してなかったんですよね。
子気味よいテンポで透明感のある伸びやかな歌で、聴いていると元気が出てくる感じです。
 2曲目に入っている「星想夜曲」の方は、「夢想歌」と対照的にゆったりまったりとした感じで癒されます(´∀`)これはアルバムの方には収録されてないみたいですが、この曲だけの為にシングル買っても損はしない、と、自分は思いますf(・ω・)


アマネウタ

アマネウタ

 ニコニコ動画Suaraメドレーを聴いて欲しくなった曲があったので購入。
 収録曲の中で自分は「睡蓮-あまねく花-(パソコンゲーム「鎖 -クサリ-」オープニング主題歌」が一番好みですね、とくにサビのあたりは鳥肌がw一言で言うと火サスのテーマソングみたいな(とニコニコでコメントされていて納得してしまったw)感じですか?w
しっとりとしたちょっと悲しげな曲なんですが、声がほんと綺麗でジーンときてしまう(゜ーÅ)
 あと「トモシビ(acoustic version) 」も好きだな〜。


TVアニメ「あさっての方向。」OP主題歌 光の季節

TVアニメ「あさっての方向。」OP主題歌 光の季節

 アニメの方は観たことないんですが、朗らかな感じでなかなか良い歌ですね。
自分は2曲目の「傘(テレビアニメ「あさっての方向。」挿入歌」をフルで聴きたいが為に買ったんですけどね('Д')メドレーで一番だけ聴いて欲しくなっちゃいました。
聴いてるとすごい優しい気持ちになれる曲です。これ聴きながら就寝したい(´ω`)ハァイヤサレル...


 PC版しかまだクリアしていないのに何故かPS2版のサントラを買ってるし・・・。
何故ならED曲のキミガタメが聴きたかったんです(*´Д`*)
 PC版の「永久に」も好きなので、そのうちPC版のサントラも買いますか・・・(゜ー゜;)曲被りまくってるけどw
 ちなみにサントラの中だと白皇が一番好きです。あとは命ーミコトーとか月光花とか・・・戦闘曲は大抵好きだし、神話の終りには聞いてると泣けてくる・・・(/ω\)エルルゥの柚木涼香さんVerのSADAMEもいいなあ。
まあ基本的に私めはどの曲も好きでして、はい(チキナ○調


 あとアルバムの「夢路」も欲しいんですが、金銭的に来月以降かな・・・┐(´ー`)┌
MOON PHASEが入ってるSACD盤がほんとは欲しいんだけど、プレーヤー高いんですよねえ・・・orz
PS3でも再生出来る・・・そっちも高いって・・・w
アクアプラスのヴォーカルコレクションの方買うしかないかなあ。