最近のうちの猫


 ↑注)コタツの中
猫「うおっまぶしっ・・・にゃー」とか言ってるに違いない(んな訳ねー
 茶の間にコタツ設置に伴い、入りびたりでございます(°∀°)<ねーこっはこったつーでなーがくなr
 部屋のストーブ付ける音も覚えているのか、付けるとやってきてまん前に陣取ります・・・、風こねえよ(´_ゝ`)


 それと、最近うちの猫は、はじめて他所様の猫と喧嘩いたしました。
すごい人見知りする奴なんで、喧嘩なんて出来ねえだろとか思ってたら、裏庭散歩中にやってきた近所の白猫に先制攻撃をしかけていって、自分はしばらく目を疑ってしまって止めるのを忘れてしまいもした( ̄△ ̄;)ええええ 
 数秒にらみ合って後、もみ合いになった挙句、白いのをうちのが追いかけてどっかに行ってしまいました。
・・・どうやら勝ったらしいですよ?(°m°;)相手はこっちより一回り大きかったというのに・・・いやあ、人は、じゃなくて猫も見かけに依らないのですね・・・。
 どこ行ったのかと探していたら、近所のお宅の縁の下(脱走時いつもお世話になる場所(笑)で心細そうに鳴いておりました。
お前、さっきまでの強気はどこへ行ったんだと言わんばかりな変貌ぶり。
 帰るぞって言っても出てこないので放置しておいたら、後から自力で帰宅いたしましたとさ。
 

 とか書いてたら、今日の夕方の散歩でも同じ猫を見つけて突っ込んでいきましたよ・・・。
お隣さんの庭でもみくちゃになった挙句、なんか植木鉢が落ちてガシャーンとか言ってたけど・・・まあ黙っておきましょう(´_ゝ`)オイオイ
 どうやら今日も勝ったようですが、やっぱりその後、例の縁の下で小さくなってるし・・・、お前は気が強いのか弱いのかどっちなんだよ・・・w