聖闘士星矢 LC冥王神話 第45話「封印の地」


 毎週読んでますが久しぶりに感想書いてみたり。
 読み終わった第一声・・・


('Д')<教皇目立ち杉自重しる!

 
 ・・・というのは冗談だとしても、まさか教皇がここまで出張るとは思いませなんだ。もう背景と化してる(泣)射手座より目立ってるんですけど?
しかもお札片手に大ゴマでドオオオンとか、かっこいいというよりなんか笑いを誘われるのは何故なんでしょう。
 普段拝見してる感想ブログ様で、某陰陽師ソングの矢部野彦まrみたいと言われてて、とてもとても納得してしまいました。はい、悪霊退散〜悪霊退散〜∩( ・ω・)∩ワロス
 もうね、そのお札突きつけポーズ見てると、笑いがこみ上げてくるようになっちゃったじゃまいか!wてかそのポーズ意味あるんかいと問いただしたい('Д')
 
 
 まあそれは置いといて、
 教皇は前聖戦の生き残りのうちの一人って、シオンと同じパターンなんですね。
シオンが例の秘術ミソペサメノス?だか使わずに二百云十年も生きられたのは、ジャミール一族が特別なんじゃないかとか脳内で自己補完してたんですが・・・、もう小宇宙とかアテナの加護とかでいいや(´_ゝ`)マテ
 「うちの一人」ってことは、ボス麻呂ことジャミールの長老もそうなんですかね、やっぱ。
冥界派使うボス麻呂は元蟹座だとして、教皇は何座だったんだろう。
教皇の髪、ストレートだけど、まさか前聖戦時まで同じような顔ぶれだったら・・・なんか嫌なんですけど・・・w
一応、ストレート髪の黄金は羊牛乙女・・・あと水瓶あたりですかね?
 まあ、ボス麻呂からしデスマスク顔じゃあないと思うんで、それは無いんでしょうけど、教皇のマスクの下が老けたお釈迦さん顔とかだったらそれはそれでいいなとかおもったrげふんげふん┐(´∀`)┌ダメダコイツ


 

 あと、最後の方でパンドラ様が偉い大物っぽく御登場してますが、冥王様の凄く嫌そうな顔がなんとも・・・wなんか先生に見つかって注意されてる学生みたいな顔だなあとか思ったり(なんだそr
 冥王様、水差されまくりでカワイソス(ノ∀`)
 

 パンドラ様、例の槍だけでなくなんか冥衣みたいなので武装しておりますが(おまけになんかスカートにスリット入ってませんk?w)、戦えるんですかねえ?
 原作のパンドラ様は竪琴弾いてラダマンビリビリさせてた以外、槍の方は持っててもあんまり使いこなせそうに見えなかったんですが、どうなんでしょう。一応、冥闘士を統括する能力を授かってる、とか言ってた気がしますが。
 しかしLCのパンドラ様は、槍より大鎌とかのが似合いそうな気がします(´ー`)テラアクージョ


 前にオエビの方でLCのパンドラ様はあんまり好きじゃない、と書きましたが、ここで大立ち回りとか演じてくれると、ちょっと好きになれそうなw
 てかここまで武装して戦わないのはちょっとアレなんで、是非やってほしいもんですね。貴重な女性キャラの人気向上に向けておながいしますww 


 どうでもいいんですが、今週号の
「神聖にして不可侵!!それが聖域最深部、アテナ神殿!!!(3P目のとこの字幕」
ってアンタ、敵の元締め入り込ませといてそれはないだろと、思うな。うん(´_ゝ`)


 四巻も好評発売中であります\(^-^)/
 表紙の如来様(どうやらアスミタのことらしいですy)でかすぎね?とか思ったけど、4巻の内容を考えてみる(乙女座の掌の上で踊らされているようなテンマ)と、なんかこれでいいんじゃないかと思い直したり。
 でもほんとはこう、もうちょい全体像で長い髪をもっと描いて欲しかったかなあと(´ω`)マッスグナナガイカミスキナンデス(´_ゝ`)ジッサイコンナナガイトコワイケドナー