スキル重視風味にて

Zikroto2007-07-21



SS「マイモグハの猫マネキン」気が付いたらフリーのみで獣AF2リーチに(´∀`)マダキレナイケドナー
@腕は・・・ザルカか(;´ρ`)




 先週、麒麟をやった際に被ったところと合同することになりまして、人員に余裕が出来たので、運良く黒魔道士で出勤することが出来ました(´∀`)
のでスキル重視装備でデータ取ってみました。
 スキルとかは以下の通り。 

 精霊スキル335、INT120、魔法命中率+2
で、

 
 エアロIV:フル13、ハーフ6、レジ2(それ以下)
 トルネドII:フル1、レジ3
の、計26発。

 
 コストの問題でエアロIVばかり撃っておりました。
いつも通り精霊の印分は省いております。
 計算すると・・・


 フルヒット率:0.5384...(約54%)
 フル+ハーフヒット率:0.7692...(約77%)


 ですが、トルネドIIの魔命具合がよくわからないので、エアロIVのみの方でも計算してみました。
 
 
 フルヒット率:0.5909...(約59%)
 フル+ハーフヒット率:0.8636...(約86%)


 なんか前にやったスキル334の時と比べると格段に良くなってるんですが、運・・・なんですかねえ?
それともヒット率が上がる壁?を越えたとかなのかなあ。具体的にその数値がわかれば苦労はしないんですがw
 かなり細かく精霊魔法のレジ率を検証してるブログがあって、そこを見てみたりしたんですが・・・数学的過ぎて自分にはちょっと辛い・・・○| ̄|_ええ、あふぉなんです・・・


 やはりデータがあまりにも少なすぎるので、やっぱりなんとも言えないといえばそれまでだけど(つ∀`)
少なくともせめて100発くらい撃てればなあ・・・。スキル334の時のデータを一緒にするわけにもいかないしなー。
 でも、フルヒット50%以上とか始めてだったので結構嬉しかったです(´ー`)