裏庭観察してみた


 今日猫を裏に放しているとき、菊にアブラムシがワラワラ付いていたので見つめていたら(アホだなw)↓を見つけたので撮ってみました。

 ゾウムシ、ってやつですね。種類はわからないけど。
大きさは1cmちょっとくらいだったかな。こうやってみるとなかなかユーモラスで可愛いかも(´ー`)なんかカモノハシみたいだw
 

 猫放しながら裏庭の地面とか見てると、結構色々な虫が居るのですよ。
蟻はもちろんのこと、蜘蛛とか小さいムカデみたいなのとか、ダンゴ虫とかワラジ虫とか・・・、最近は蝶とかトンボも結構見るようになりましたね。もうすぐ蝉も鳴き始めるのかなー(そして猫にくわれr
 そういう虫やら動物やらを眺めたりしながらボーっとするのが好きだったりするのですが、最近は虫とか苦手な人が多そうでちと残念だなあ・・・面白いのに(´・ω・`)不快害虫とかあんまりじゃないですか(てか星側から見れば害虫はむしろにんげnせdftyふjkl
 例の黒くて素早いあの虫(笑)は流石に苦手な部類ですが、野外で見る分にはそんなに嫌でもなかったりするのは何故なんだろうw


 おまけ「我が家のクゥダフ達」


 上の小さい方がメッポ(FFのフレの名前だったりする・・・)、10cmくらい。
 下の大きい方がゴエモン、15,6cmくらい?
 

 両方ともクサガメです。
ちなみに草亀ではなく、臭いがくさいから臭亀なんだそうな・・・(ひでぇw
 二匹とも母が持ってきたんですが、片方は実家で飼われ方が可哀想だったから。もう片方は道路歩いてて轢かれそうだったから。
・・・・・うんうん、気持ちはよくわかるんだ。自分もきっと同じ状況だったらそうしたでしょう。
しかし、しかしだ!世話してるのは私なんですけど・・・?orz
 いつもこんなんばっかでございます・・・ヽ(゜ー゜;)ノ猫だけだな、自分で拾ったのってw