最近撮った猫さま画像、と猫近況



 外見てる猫。気になるものがあると短い尻尾が左右にプルプルします(´∀`)
 最近一日一回10分くらい散歩(といっても裏庭だけ、室内飼いでございます)させてます。でもほとんど草食ってるだけなんだが?しかもなんか美味そうに喰うんです・・・
 以前はリード付けて散歩させようとしたものですが、嫌がって動こうともしないので、そのままで。
 最初はどっか逃げないか心配したんですが、気が済むと自分で家に帰っていきますね(´ー`)
知らない人が来たりしてびっくりしても、家にダッシュで駆け込んでいくので安心です。
むしろリード付きで逃げれなくてパニックになって暴れるより、こっちのがいいみたいです。家の中なら安全と覚え たんですねえ。
 たまに「帰るぞー」って言うと自分から帰っていったりして感心したりw
 かつては脱走するとなかなか帰ってこなかったんですが、近辺の猫を見て色々学んだ(?)のか、歳をとって縄張り意識が芽生えたのか、家の中=自分の縄張りっていうのを認識したようです。



 変な姿勢でスヤスヤ。体が柔らかくて羨ましいです。自分も寝るときは猫になりたいとよく思います。



 おかんに中国人みたい、と言われてました(´_ゝ`)腕が



 ハァハァ(*´Д`*)









 パチリ・・・(①ω①)<「見ーたーなー」Σ(゜д゜lll)ギャー
 上と同じ姿勢なのに、眼開けただけでなんか怖いんですけど・・・w
うらめしやー?w


 6月に入って気温も上がってきたので、よく毛が抜けるようになりました。
 今日念入りに梳かしてやったら、毛が減って少しスリムになりましたとさ∩(・∀・)∩