野牛追い追われし かの山(ウルガラン牛狩りソロ編)


 以前2人で行ったウルガランのKingBuffalo狩りに、ソロで挑戦してみました。
やることは大体一緒ですが、ピンポン出来ないので寝かし、グラ共にレジられると転がるしかありません。なので弱体装備はきっちりしてないと辛いかと思います。
 魔法のローテーションはこんな感じでやりました。


スリプル1グラビデサンダー4アスピルサンダー3スリプル2
フリーズ2スリプル1>(残りHPを見て)サンダー3or4+α(ドレインとか)

 

 吹雪時はサンダーのところをブリザドに変えて。
 最初に寝かすのは4系>グラだと被弾確実な為、です。
ヘヴィ状態でも4系以上を殴られずに撃つには、寝かし等で足止めしないと無理なようです。バインドはレジられた時痛いので使いませんでした。
 2チェーン目まではMP満タンまでヒーリング、3チェーン目はMP700くらいで開始してました。3チェーン時は最初の寝かしの後にアスピルを入れると倒すまでにもう一回吸えます。


 参考までに、精霊、弱体撃っていた時のスキル↓
 弱体スキル:270
 精霊スキル:315
(ウガペン時308)

 

 これで精霊、弱体とも1時間でレジは各1回ほどでした。
運良く1時間中ほぼ吹雪いていたので、自給は5000ちょい出せました(女帝無し、久しぶりにかなり真面目に頑張りました(笑)。
 

 サンクションボーナスが無いので火山のワモーラ王子よりは稼げませんし、山を登るのも時間かかるし危ないし、あまりいいこと無いですが・・・(ドロップ物が多少ましな程度ですか)ワモーラぬるいze!と思う方とか、氷帯ひゃっほいしたい方とか、どうでしょうか?w(´ー`)