最近買ったCD


フォールン

フォールン

 先日の記事で書いたお気に入りMADで使われてた曲入りのアルバム。自分が買ったのは輸入版の方ですが。
 「Bring Me To Life」て曲が目当てだったのですが、他の曲もなかなかよい感じ。
アップテンポな曲あり、ロックっぽくないバラードみたいな穏やかな曲もあり、ちょっとダークっぽい曲もあり、で結構気に入りました。
 何より声が好みなんですかね。宇多田ヒカルの声をもうちょい高目で細くしたような感じの声?なんですが。
 

 ロックとかそんなに興味無かったんですが、こういうのはいいかも。
まあゲーム音楽でもロック調でかっこいい曲はいっぱいあるし、その中で好きな曲も沢山あるので、それほど疎遠なわけでもなかったんですよね。
 ・・・ビックブリッジとかw四魔貴族は・・・メタル、か?
聴いてもいまいちジャンルがよくわからない・・・(-_-;)聴くだけで知識とか無いですからねえ・・・。


My Spirit Flies to You

My Spirit Flies to You

 これも結構気に入ってるMADで使われてた曲入りのアルバム。ええ、おシャカさんMADですが('Д')オマエホントスキダナ
 MADに使われてたのは「My Spirit Flies To You 」て曲です。
なんというか、念仏入りポップミュージックというか・・・こんなジャンルもあるんだなあ。
 自分じゃうまく説明できないのでAmazonのレビューを一部抜粋すると、


「スペインの仏教修道院における仏教徒マントラ(呪文)を録音&サンプリングした`ヒーリング・ダンス・ミュージック`」
という触れ込みですが、内容的にはかなりポップミュージックの割合が高いです。
北欧っぽい爽やかなポップにチャントやエイジアンビートが入ってくると言えば判りやすいでしょうか。
強引に例えるなら「突然仏教に帰依したコアーズ」という趣です。


 だそうです(*゜ー゜)
意外とこれが聴いてて心地いいんだな・・・たまにもろ呪文なとこもありますがw
でもそれもなんか染込んでくる感じがするんだなあ(´ω`)坊さんの朗々とした読経とか結構好きだったりするヤツなもんでw


 そうそう、これも買ってたのでした。
 今までのサントラは持ってるので、とりあえずボーナスディスクの未収録楽曲集とピアノコレクションズだけ、WMPに突っ込んでおきました。未収録曲もAltanaViewとかで大概聴けたんですけどね。
まあ全曲ランダム再生とかで使えるからいいか(´∀`)
 未収録の中だと、釣りの曲とチョコボ育成の曲、プロマシア戦とPMエンディングのボーカル曲が好きです。
 ピアノコレクションも好きな曲が揃ってて良かった。基本的にピアノアレンジとか、ピアノソナタ系が好きなもんで。穏やかな曲のピアノverとか聴いてるとすごく癒されますねえ(´ー`)ホゥ
 この中だとラバオとかワジャームとかトゥーリアなんかがいいな。
プロミヴォンの曲のピアノ版は元々アレなだけに、子守唄のようですwこれはよく眠れそうだわ・・・( ´O)η