自衛隊祭りとやら  

 

 今日は物好きな友人(人のこと言えない)に付き合って、上越自衛隊高田駐屯地の祭りに行ってきました。
ついでに観桜会も今日までだったので道すがら眺めてきましたが、見頃は過ぎてたなあ。
 駐屯地は思った以上に大賑わいでした。人だかりで戦闘演習とかは殆ど見えませんでしたが(゜ー゜;)ヘリからの降下とかは見えたな。かなり近くを飛ぶから迫力ありました。
 銃撃の音と衝撃をリアルに体験出来きたのは珍しかったし、なかなか面白かったです。


 売店自衛官が売ってた蒟蒻三兄弟なるおでん串を買ったところ、「からしいります?」と聞かれたのでお願いしたら、たっぷり付けてくれました・・・辛くて涙出たよ・・・(;;´_ゝ`)味は良かったが


 道中で久しぶりに間近で日本海を見た。なんか雄大で感動した・・・('Д')雨降ってたけど、雨の海もまたいいと思いました。
 普段遠出を殆どしない人間なんですが、たまには海を見に来るのもいいかなあ、なんて思ってしまった。