聖闘士星矢マイス 我が家に仏陀が!?謎┐(´∀`)┌


聖闘士星矢 聖闘士聖衣神話 バルゴシャカ

聖闘士星矢 聖闘士聖衣神話 バルゴシャカ

聖闘士聖衣神話 アペンディックス バルゴシャカ
 えー、・・・ついカッとなったかはともかく、買ってしまいました。てかフィギュアなんぞ生まれて初めて買ったわけですが?(/ω\)飾る場所も無いってのに・・・。
 今までも欲しいなと思ったフィギュアはあったんですが、上の理由(+恥ずかしくて飾れn)で買わなかったんですけども・・・、その理由を思い入れが上回ったらしい・・・(´・ω・`)<・・・君は言ってて恥ずかしくないのかね?
 でもなんとなく、フィギュアというより仏像を買ったような気分にもなったりしました。キャラがキャラだけにw
 

 早速開封して組み立て?始めたんですが、慣れてないもんでクロスのパーツを取り付けるのに手こずりました。が、なんとか完成ーヽ(´ー`)ノ



 六道輪廻風ポーズ。
 調べてみたら、この手の印の形を施無畏与願印(せむい よがんいん)とかいうそうです。釈迦如来像がよくやってる印相なんだとか@ウィキペディア
これ以上腕が曲がらない、というか曲げるともげるwのでちょっと中途半端ですが。
 脚を組ませようとすると付け根からポロッと取れたり( ̄△ ̄;)、手のパーツがなかなかはまらなくてギュウギュウやってたら、付け終わった他のパーツがポロポロ取れたりしました(;´ρ`)腕や脚のクロスパーツはカチッとはまるわけじゃなく、押し込んであるだけなのでちょっと力が入るとずれてしまうんですよ。
 この型は数年前に発売された物の再販なんで、今の新しい型に比べると造形が甘かったり多少不満もあるんですが、それでもなかなか良く出来ていると思います(´∀`)
 


 オブジェVerにもしてみました。一部のパーツは一緒に買ったアペンディックスの方に変えてあります。
こっちで飾っておくのも綺麗だけど、電波様(某大型掲示板の星矢スレ、一部ファン間のシャカの愛称というか敬称というか。言いえて妙とはこの事(´_ゝ`)をマッパ(違)にしておくのも勿体無いので、装着Verで飾っておくかなあ。


 ・・・・・で、どこに?Σ(゜ー゜;)【えーっと・・・】?


 ちなみに、以前欲しくなったフィギュアが何かというと・・・
等身大ヨーダとか!('Д')!?
あと、上に書いた一騎当千関羽雲長様フィギュアasin:B0007U92U2とか!!(それを見て漫画買い始めたんですがwしかしもう少し寸法の合った服着てくださいww)


 他の聖衣神話だと射手座のオブジェ形態とか、獅子座とか双子座の聖衣が好きなんですけど、いつか買っちゃったりするかもしれないな・・・(;´ρ`)
 なんだか・・・自分がどんどんオタ化してる気がする・・・んですが?まあ「好きなもんは仕方ねえダロ!(゜Д゜)」ってことで・・・いい、んでしょうかね?(´_ゝ`)<聞くなって


 そうそう、シャカ=綺麗な坊さん(間違ってはいない(´`)繋がりで思い出したことがあるんですわ。
 昔やってた西遊記のドラマの夏目雅子さん演じる三蔵法師に、憧れていたことを。凛々しく美しいお師匠さんに子供ながらに、ドキがムネムネしてたことを!('Д')ちょっw
 ・・・つまり、そんときから変わってないってことですか?自分は・・・orz
なんだかなあ・・・(ノ∀`)トホ-