ウルガラン牛追い物語

牛と戯れる墨二人



 ログインしたとたんフレA氏に拉致られ誘われて、ウルガラン山脈に牛狩りに行ってきました。
 かなり久しぶりの雪山登り&初めての牛狩りでしたが、事故も無く思ったより稼ぐことが出来、氷天候ひゃっほーい∩(・∀・)∩とかも出来て楽しかったです。


 狩場は山頂近くのG-8〜H-8の広場、ENMBFに行く、晴天時以外は凍った滝の出現する所です。
 獲物はKing Buffalo、LV79〜82。広場に沸くのは4匹くらいかな?5分popなので2人でやって丁度いいくらいでした。
ちなみに何故かMP吸えます。・・・ナイトタイプかなんかなのかな?


 ジョブは二人共に黒/赤です。
 はじめてだったので、最初はグラのみでピンポン気味、途中からバインドを混ぜたりと、色々と試していって最終的にはこんな感じで落ち着きました。


 スリプル>グラビデ>フリーズorバーストII>アスピル>ブリザドorサンダーIV、沈まなかったら更にドレイン、III系など。
 ピンポンしながら補助でスタンやバインド、スリプルも入れたりしました。
 

 氷天候が発生しやすいので、氷帯を持っていくと脳汁が出ます('Д')マジで!
アル・タユの口開けた金魚以外で、ここまでダメージ出せるのはここくらいじゃないでしょうか。
実際、金魚以外で過去最高ダメが出たりしましたよ(´∀`)黒やっててヨカタ

 
 弱体魔法はスキルブーストしていないと結構レジられるので、装備を揃えて行った方がいいと思います。
牛はワモーラと違って、走って距離を開けるとか出来ないので、特にソロの場合は重要ですね。
 弱体スキル270ほどでやっていましたが、体感で・・・8割くらいは入っていたかな?


 2人でやって5チェーンまで繋がってました。
最近のVerUPで少人数PTへの経験値ボーナスの増加もあって、火山ほどではないものの結構稼げました。ちゃんとチェックしてなかったので正確にはわかりませんが、自給4,5000くらい?
ワモーラと違ってドロップが少し美味しいのもいいですね(´ー`)


 ちなみに次の日も拉致誘われました┐(´ー`)┌気に入ったのかw