メリポ黒カテゴリ終了

 先日ようやく、メリポの黒カテゴリ+黒用のカテゴリを振り終わりました。
最終的にこんな風に・・・


カテゴリ1
 氷属性魔法攻撃力:5
 雷属性魔法攻撃力:5
カテゴリ2
 フリーズII:3
 バーストII:1
 フラッドII:1
 トルネドII:1
魔法スキル
 精霊スキル:8
ステータス
 INT:5


 振っていった順番は、まずレジられちゃなんにもなんねえってことで精霊スキルを8まで、
・・・途中で氷と雷の魔攻に1か2ほど浮気したかもしれませんが(゜ー゜;)
 その後、氷雷魔攻をほぼ交互に上げていって双方5まで。
一時、炎に1振っていた時がありましたが(ソロでの魔法のローテーションを考えてそうしていたのですが)矢張り最終的には威力優先ってことで振り直してこういうことに。
 あとはINTを5まで、これが一番大変でしたね(;´ρ`)一気に9万も消えるのはほんときつかった・・・


 次にVerupで古代2系が追加されたので、まず基本ってことでメリポを入れてあるフリーズII、バーストIIに1づつ。
見た目が気に入ったのと朱雀用にフラッドII、麒麟用にトルネドIIにも1振りました。
・・・ほぼ空活動に準じた配分ですね┐(´ー`)┌
 

 この後、残り2振りで迷いました。
 古代II全6種ってのも魅力があって惹かれたんですが(どの曜日でもヒャッホイ出来るのは素敵です(*´Д`*)、帯6種とか集める気力も(鞄の空きも)無く、土と炎(不死系がいますが普段あまりやりませんし)を弱点とする敵が少ないのもあって、やはり魔攻メリポのあるやつにするかー、とフリーズIIを2段階に。


 あと一振り、バーストIIを2段階にするか、フリーズIIを3段階にするかでも迷い、しばらく白と赤のメリポを上げたりして保留していたんですが、先日やっとフリーズIIの方に決めました。


 理由としては氷杖を背負うので、その分のINT+5の分だけ他の古代IIより威力が若干増えるのと、精霊スキル+10の分と、更にメリポで命中率を上げれば格上の敵にも通りやすいかな、と思ったからです。
 普段戦う相手に、氷耐性のある敵が少なそうということもありました(やっぱり主に空活動においてですが)。


 

 とりあえずこれで白と赤のメリポに集中出来るようになりました。
現在、白はプロテアシェルラVデヴォーションに1つづつ。
赤はディアIIIとファランクスIIに1つづつしか振ってないので、カテゴリ1の方も徐々に振っていきたいと思います。