冬の珍客

 会社の帰りに珍しいものを拾いました。
それは川沿いの並木道の歩道の、ほぼ真ん中に落ちて?いや倒れて?いたんですが・・・。
最初死んでるのかと思い摘んでみたら、わずかに身じろぎしたので放っておくわけにもいかず、お持ち帰り(´ω`)手のひらに乗せていたら、私の体温で温まったのか少し動くようになりホッしました。
 珍しい、といってもそれそのものは別に特別なものではありませんが、季節的に珍しかったのですよ。
何かといいますと・・・










ケロケロ


 新潟は今は雪景色ですが、つい先週は雪も全く無く、4月かと思わせるような陽気になった日があったので、その時早々と冬眠から覚めてしまったんでしょう。
 その後、運悪く雪が降り始め、まるで2月の様な紀行になってしまい、再び冬眠することも出来ずに寒さで動けなくなってしまった、と・・・。


 今は家の中で入れ物に湿らせたティッシュを入れ、常温なところに置いてあります。
ちなみに何に入れてあるかというと、高崎弁当のだるま弁当の容器∩( ・ω・)∩蓋付き、空気穴付きで完璧ですyo!てかはじめて役に立った(*´Д`*)どうも捨てるのが惜しくて、食べた後しばらく取っておいてしまうのですよコレw

 
 この気温では餌も食べないでしょうし、そもそも何やっていいやらわかりません。・・・虫?(´Д`)【どこですか?】
なので後は雪が解けて暖かくなるまで、蛙の体力が保つかどうか・・・ですね。
 こないだまでまあそのうち来るだろ程度に思っていた春が、この蛙のせいで待ち遠しくなっている、じくろとなのでした・・・('Д')


 ちなみにこのカテゴリ名は、かつてNHKでやっていた動物ドキュメンタリー番組のパクリですъ(`ー゜)