風よ吹け、トルネドの為に('Д')

 日曜にフレの手伝いで行ってきました。


 自分のとこのLSだと構成の都合上、白で参加が殆どで、黒でレジ率の検証なんかが出来ないので貴重な機会なのです(´ー`)
 いえ、白も重要なポジションですし、麒麟盾PTなんかに配属されるとやりがいもあるんですが、矢張り自分はメイン黒なものですから。


 自分は麒麟でのサポはほぼ白です。自己イレースとか非常時にレイズ出来るのも便利なので。
サポ赤もいいところはあるのですけどね。

 
 2戦予定だったのですが、先にはじめていたところがやたらと時間がかかってしまい(どうも業者のようでして、1戦終わるのに3時間近く掛かっておりました(´д`))、1時に集合して結局始められたのは4時過ぎ、向こうも@2戦やる予定だったところを交渉して、なんとか1戦やらせていただけることになりました。


 今回はINT120,精霊スキル334で撃ってみました。
結果はこんな感じ。
 エアロ4 :フル4、ハーフ2、他3
 エアロガ3:フル1、ハーフ1、他1
 トルネド2:フル2、他2
 精霊印の分は入れてません。あとトルネド2は1段階です。

 
 全16発、ヒール中デッドリーとか、フロウで転がったりしたのであまり撃てませんでした(´Д⊂
 これで計算すると、
 フルヒット率0.4375=4割ちょい
 フル+ハーフヒット率0.625=6割ちょい、になりますが、
 でもトルネド2の1ポイントにつき魔命+5ってのは、1段階でも付くのかな?
だとしたら、それを除いて計算するべきなんでしょうかねえ。
 そうした場合はフル0.4166〜、フル+ハーフ0.6666〜ですが、まああまりにデータが少なすぎますね・・・。


 ちなみに引っ越す前のブログでINT120、スキル324で取ったデータがありまして、そちらは
 フルヒット率0.2564〜=2.5割くらい
 フル+ハーフヒット率0.5128=5割くらい
だったので、矢張り精霊スキルは重要なんだろうと思いました。
 しかし、敵とのINT差というのもレジ率に影響があるそうなので、そちらもおろそかには出来ないんでしょうなあ。


 次に黒で参加出来る時は、ナシラ頭を手に入れたのでINT120スキル324、魔命+5とか、INT重視とかやってみたいと思います。