赤ソロでワモーラ王子


 赤75になったものの保険が2000くらいしか無く、PTに行く時間も無かったので、ワモーラ王子をソロでやってみることにしました。サポは黒です。
 やることは黒と同じですが、精霊はIII系までしかなく、ソーサラーリングなんかも使えないので、敵のTPが溜まる前に倒せるかなあと心配していたんですが、意外となんとかなりました。


 最初にストスキ、リフレ、ヘイスト(リキャ短縮の為)を入れて、
ブリザドIII(黒なら伸びてるときは3系、丸いときは4系入れるんですが、赤は3しかないので)

グラビデ

ダメを少しでもあげるためにバーン

あとは精霊III系連打 です。


 一発もレジられなければ氷3>雷3>炎3のローテーションで6、7発くらいで大体倒せていたかと。

 ただ赤の精霊スキルは黒より大分低いので(75の黒が素で276なのに対し、赤は230)、通常のLV上げ装備ではかなりレジられると思います。
 自分は精霊スキルのメリポに8段階振ってありますが、それでも246。
メリポ強化前の黒でもワモーラ王子には結構レジられるようなので、このままだと厳しいと思い、精霊スキルとINTを重視した装備で行ってみました。
 他にも赤の魔命+装備とかありますが、まあ金庫が・・・あとドロップが・・・(´_ゝ`)

 
 精霊撃っていた時の装備はこんな感じです。
属性杖HQ各種
赤AF頭(精霊+10)、マハトマ胴、ゼニス手、マハトマ脚、ナシラ足(精霊+5、魔命+2)
プリズムケープ、ペニテントロープ、精霊トルク(精霊+7)、ファントムタスラム
タマスリング、スノーリング、モルダバイトピアス、暗黒耳
 ウガレピペンダントも持っていきましたが、レジられる確率が高いので氷杖の時だけ使ったりしてました。

 
 これで精霊スキル268。
氷杖(精霊+10)を持ってようやく素の黒に並ぶ278になります。
これで体感ですが7〜8割くらいは通っていたように思います。
 

 ですが、矢張り赤ソロは一応倒せるというだけであって、黒でやった方がはるかに楽ですね・・・。
グラビデ等弱体がレジられる心配がほとんど無いのはいいんですが、リフレ、コンバがあっても、慣れてないせいもありますが、2チェーンまでしかいきませんでした(;´ρ`)
 一体倒すとMPがほぼ空になるので、リフレがあってもヒールに時間がかかるんですよね。
クリアマインドが黒より多少劣るせいもあるのかな?(たしかそうだった気が
 どこかの書き込みで赤でワモソロ4チェーンってのがあったので、まあ自分がへたれなんでしょうけども(゜ーÅ)


 とりあえず赤でも倒せることがわかったので、時間が無くてちょこっと保険が稼ぎたいときくらいならいいかな?と思いました。
 メリポ稼ぎなら断然黒ですけどね。