君は小宇宙を感じたこt(ry

【最近買った本とか】
聖闘士星矢 1 (集英社文庫(コミック版))〜15巻(文庫判・全巻)
聖闘士星矢EPISODE.G 1 (チャンピオンREDコミックス)1〜10巻
聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 ・・・・・な、何にはまったか一目瞭然!(°m°;)
 いえね、普段良く見ている2ちゃんねるのネ実板(ネットゲーム実況掲示板)に聖闘士星矢のスレが立ってたのですよ。
懐かしいな〜と思って覗いているうちに、ハーデス編がOVA化されていたのを知り、YouTubeでちょっと観てみようと思ったのが運のつき(?)。
 観はじめたら止まらなくなってしまい、結局UPされてる分を全て観終え、そうしたら原作が気になって全巻揃え、外伝ぽい漫画も出ていると知り、そっちも買ってしまい・・・なんというか泥沼にはまっております(ノー`)いい歳してなにやってるんだろう・・・
 ついでにディスカスの予約リストに聖闘士星矢TVシリーズ全部突っ込んでおきましたよ!('Д')モウダメポ


 TV版は現在18話まで観ましたが、なんというか素直に楽しむというより、原作からTV向けに変えた都合で起きた妙な設定とか(訳のわからない聖闘士が多杉)、セリフのこっ恥ずかしさとか、白鳥ダンスに不死鳥ポーズとか(笑)、そんなものに一人で突っ込んで笑いながら鑑賞しております(´ω`)傍から見るとアフォですな


 かつて子供の頃、TVで観ていたときは一輝が好きだったんですよ、今も好きですが。
青銅中では抜きん出た強さ、反則的な聖衣の性能、どう見ても15歳に見えない渋い容姿にセリフ(何故か時代劇調)とか!突然現れていいとこ掻っ攫っていくとことか、格好良かったのですよ。
 技も格好良くて「ほぉーよくってんーしょぉーーー!」とか叫び方も好きでしたw
 叫び方といえば、氷河の「だぁーーいやもんどっっっ!だぁーすとぉぉーーー!!」とか「おーろらっっっ!さんだぁぁーーーー!!あぁたぁぁーーーーーっっっく!!!」とかも好きだったなw
聞いててなんだか子気味良いんですよね(´∀`)
 

 んで、【えーっと・・・】今はですね。
 乙女座でそれに相応しいような美しー容姿の癖に、口を開けば出るのは高慢毒舌電波調、更にSっぽい迷セリフの数々。
繰り出す技は孔雀王とか天空戦記シュラト(懐かしい(笑)の世界みたいな仏教密教ちゃんぽんで、そして黄金1,2の実力を持つあのお方がとても気になります、はい(/ω\)
 アニメの作画だともう女顔ってLVじゃねえz(何言ってるんだ・・・(汗)
特にTVシリーズの、荒木伸吾さん作画のお顔はもうメーテ○様のようで・・・とても神々しいのです(´ω`)
 57話で開眼する時の何か憂いを帯びたご尊顔(待て待t)など、もう某黄金聖闘士Aさんの言葉を借りると、「最早男として認めん!!」とかそういうLVでして・・・(´_ゝ`)<今の自分の言葉に疑問は無いか?
声を担当している三ツ矢雄二さんのカマっぽい中性的な声もよくはまっておりましたw
 男なんだけど、わかっていても萌えずにはいられない自分に疑問を感じつつも、やっぱりハァハァ(ダメだこりゃ・・・。
いっそおなごなら良かったのに(´・ω・`)でもそうなると仮面着用になっちゃうのが痛いな・・・。
 いえ、普段素顔が見えないってのも、それはそれでおいしいんですがwシャイナさんとか綺麗だったし(*´Д`*)
 
 
 ・・・まあその、なんだ。落ち着け?自分!(;´ρ`)<これ後で読むととてもとても恥ずかしいと思いますよ?
一輝兄さんの言葉を借りると、「これは最早【病気】!?」orz