最近の合成上げ 裁縫編


〜94 レインボーケープ:<土>絹糸、虹布×2
 以前のスキル上げで作った虹布はあっという間に使い果たしてしまったので、後は競売で蜘蛛の網を買っては糸にして布にして、絹糸はDで競売買い。めんどい時は布もそのまま買ってました(´_ゝ`)割高ですが・・・
 

 最初は製品を競売に出してたんですが、当然元が取れるような値でもなく、需要はそこそこですが数作ると売り切るのが大変だったので、途中から分解して再利用することに。
 通常の装備品の分解ってのは成功率低そうだなと思って、最初売りに出してたわけですが、やってみると結構糸が取れるんですよね。HQもそこそこ来るのでかなり助かりました(´ー`)
 ちなみに分解NQで虹糸3本、HQ1で4本、2で5本、3で6本取れます。

 
 94まで上げる過程で運良くプリズムケープが3つ出来ました(´∀`)ホクホク
競売の履歴を見たら、その一つを知人が買っててちょっと嬉しかったです(°∀°)


〜98 ダンスシューズ:<土>虹糸、虹布、モカシン
 現在このスキル上げの最中です。只今96とちょっと。
モカシンは革細工のスキル上げを兼ねて、自前で作ったものを使用。アルザビは各種ギルドが揃っているので、革ギルドでモカシンを作ったその足で、裁縫ギルドに行ってダンスシューズ作り、って流れになっております('∇')便利だねえ
 虹糸、虹布は競売の蜘蛛の網から加工したり、時間が無いとき(と、めんどいとき(゜ー゜;)はそのまま買って使います(光曜日にスキル上げすることにしてるので)。


 ダンスシューズは上記のケープと違い分解してもあまり旨味が無く、ある程度売れるので一部を競売に出して、後は店売りしちゃってます。元は全然取れませんけどね┐(´∀`)┌


 これで98になったら、次は何作ればいいんだろうな・・・。
〜99でアルザビサッシュ、羅刹作務衣。
〜100で呪われた外套、エラントケープ、弓道
あと〜102のレシピでブレスドブリオー、しか無いんですよねえ。


 ・・・高価な素材だらけだyoヽ(;´Д`)ノ【助けて!】
まあ・・・呪われた外套、エラントケープ、弓道着辺りはもうマッハで加速でスルーしますよ!(謎
 羅刹は複合の鍛冶が低い(33(´д`)んでそれを上げないと作れないし、残ったサッシュとブリオーでなんとかするしかないぽですね・・・、頑張ります(/ω\)それなりに・・・


 

 特に貼る画像が無くて寂しいので、唐突にうちの黒チョコを紹介してみる('Д')つ

 名前はMillionZephyr(♀)、〜ゼファーと付けたくて悩んだ挙句こうなりました。好きな曲でサウザンドウィンド(ブレスオブファイア4)って曲がありましてね、そこ繋がりでミリオンがくっ付いたのかな。
現在引退済みで育成はやってませんが、見合いでもさせてまた子供を育ててみるのもいいかもなあ(´ω`)
 ちなみに、白で騎乗するときはヤグ帽子を被るのが「わしのジャスティ!!」o(`ω´*)oなんのこっちゃw