赤上げ 54〜61

 
 週1〜2回くらいのペースで赤上げしております。
行けない週はビシージとかENM、料理書クエにチョコボクエなんかで、ちまちまと上げてやっと61になりました。
 このくらいのLVになってからはほぼアトルガンエリアでのLV上げ。サンクションボーナスのお陰で、以前よりは大分自給なんかも上がってますね。
 

 1stキャラもメイン赤でやってたので、動きはそれなりに出来てるつもりだったんですが、1stはLV57で止まっているため、そこから先は未知の領域(/ω\)言い過ぎ
 おまけに組んだことあまりない新ジョブ中心の構成とか、はじめての相手、始めての狩場だったりして、結構緊張しつつPTやっておりました(;´ρ`)赤ってそれじゃなくても疲れるってのに・・・、でもやりがいはあるんですけどね!
でも長時間やってると、段々とリフレとかヘイストの順番がぐちゃぐちゃになったしたりします・・・。へたれで【ごめんなさい。】ヽ(;´Д`)ノ


 赤上げ54〜61までに行った狩場、獲物はこんな感じでした。


54〜56 バフラウ段丘  レッサーコリブリ
57〜60 ワジャーム樹林 プーク、虎
60〜61 エジワ蘿洞   クロウラー、球根


 んで現在の赤装備はこんな感じ。


武器:属性杖一揃え、適当な片手剣と盾(ほぼ使わない、ってかスキル低いです(´_ゝ`)
頭:ワーロックシャポー
首:約束バッジ
胴:ワーロックタバード
腕:マギカフス
腰:ペニテントロープ
脚:ワーロックタイツ
足:マヌカンパンプス
背:レッドケープ+1、闊大の外套(MPブースト、コンバ前用)
投擲:モリオンタスラム
耳:不眠のピアス、モルダバイトピアス
指:タマスリング、壮健の指輪、エーテルリング(MPブースト、コンバ前用)


 HP,MPよりはINT,MNDブースト寄りにしてみております。
 足はあまりいい装備が無かったので、オファーしっぱなしで放っておいたマネキンクエの続きを進めて、マヌカンパンプス取ってきました。多種族なら種族足とかでいいんでしょうけど、樽の種族装備はアレですから・・・。
 しかしこれ、いい装備ですよね(´ー`)LV制限下でも使えるし。倉庫に送れないのがちと不便ですが。


 75になれるのはいつかわかりませんが・・・ぼちぼちやっていきたいと思います。



○赤AF3 古のコイン取り
 それから前の記事で書きそびれたんですが、赤AFクエ3のフェ・インのオバケNM。
ソロに挑戦してきたんで、それをちょっと書いてみます。
 ・・・と、行っても結果は2戦して1敗、途中不戦勝?なんですが(ーー;)


 ジョブは黒/赤、戦闘方法はスリップマラソンです。
スリップ魔法を掛けてグラビデ、あとはひたすら走っていれば時間は掛かるけど勝つる!はずだった・・・わけですが。
 
 序盤グラビデに頼りすぎた為、中盤からレジレジ。それとスリップの掛けなおしの時に曲がり角でやろうとしてたら見えずに届かない、待ってたら距離詰められて殴られたり魔法撃たれたり、と情けない戦いっぷりで、最後はバインドくらって殴られて死亡(-_-)
 このオバケ、攻撃自体はさほど痛くないんですが、追加効果でHP吸収が付いており、それで一発200近く吸収されていたように思います。おそろしや・・・
 
 気を取り直して再度挑戦。
今度はスリップの掛けなおしより、距離を取る事とブリスキの張りなおしに重点を置いてやっていったのですが、1戦目に持ってきたヤグドリを殆ど使ってしまったので、途中からMPが枯渇。
 やはりグラビデもレジレジになったのですが、諦めずに胴装備のリフレでちまちまバーンとか撃っては走ること・・・何分くらいかは覚えてないのですが、タゲを何回も切らしながらもオバケのHPが半分くらいまで削れたところで急に姿が見えなくなりました。
 走って引き返してみると、オバケのタゲが切れたところをPTで殴ってる人たちがいました。
苦労して半分まで削ったオバケはあっという間にその一段に倒され・・・、ついカッっとなってやってしまった怒りモーション。今は反省している(;´ρ`)
 話を聞くと彼らも同じクエをしにきたそうで、自分がオバケにからまれてるかと思った。と言っておりました。
 ここまで削ってんのにそれはないだろう、と思ったけど、まあ長時間独占してタゲも切れまくってたんだから文句も言えないわけで・・・。
 結局彼らの申し出により、PTに入って一緒に戦って倒してもらってきました。


 なんだかスッキリしない終わり方でモヤモヤしてしまったわけですが、まあそこは忘れよう(ノー`)


 で、その後考えてみたんですが、黒/赤でソロをする場合、グラビデの耐性が付く前に泉を使って精霊で削れるところまで削ってからスリップマラソンすれば、もっと楽に倒せるんじゃないかな?と。
精霊の通りはいいそうですし、もし今度やる機会があればやってみようと思います。