モグハウス改造計画

 途切れ途切れながらチマチマ納品続けてきて、ようやく15万Pの調度品「錦のタペストリ」を(σ´∀`)σしました。
これは裁縫スキル+の応援が付いていまして、職人装備と言われる(裁縫なら)拡大眼鏡と裁縫エプロンと合わせればスキル+3の恩恵が受けられることになります。

壁にかかってるのがソレです。


 しかし、この調度品をモグにただ設置しただけでは駄目なのです。
 調度品には収納数+の他に、属性と属性値がありまして、モグに設置された調度品の各属性値を合計して、一番値の多い属性の、その中で一番強い属性値を持つ調度品の応援が付くのです。


 「錦のタペストリ」の属性は、属性値は9。
すなわちマイモグハウスで一番多い属性値を土にし、尚且つ属性値9以下の調度品でそれをやらなければならないということ。


 まず自分のモグの調度品の属性値を調べて計算してみました。


 ええと、一番高いのは・・・


69・・・・?( Д )’ ’スポーン


 そうだろうな、とは思っていたんですがこれほど圧倒的とは・・・(;´ρ`)ちなみには15でした・・・。
 ちょっと【どうすればいいですか?】な感が漂ったのですが、まあ方法は無いわけじゃなく。


 一番簡単な方法は土属性値の強いメープルテーブル(土8)なんかを置きまくることです。
しかしそれでは折角悩んでレイアウトしたマイハウスが、台無しになってしまうんだぜ?U>ω<)ノフンヌー


 ってなことでまず、水属性の強いコモードアルモアール(共に水16)を撤去。
 そのままだと収納数が減ってしまうので、代わりにマネキン(光6、収+7)、最近追加されたアトルガン風家具のケーソン(土3、収+3)を2つ設置。
 これで水属性値は下がったのですが、今度は45が立ちはだかりました。


 以前水属性の調度品ばかり置いているのが気になり&外観が気に入ったのもあって、ブックシェルフ(炎8、収+4)を3つ置いていたのです。
これは撤去したくないなーと思い、他の炎家具を調べると属性値9なんてのがありました。
それは王国旗(炎9)、サンドミッションコンプで貰えるアレです。


 よし、今はバス人だし、これ取っちまおう('Д')オマエソレデイイノカ?
それでもまだ炎属性が一番だったので、後はメープルテーブル(土8)を2つ買って設置。
 これでようやく「応援:裁縫」(σ´Д`)σです。
 

ちなみにこんなレイアウトになりました。



今回はこの辺のサイトを参考にさせていただきました。ありがとうございました。
('∇')つ
Copon家具店さん:http://hardnoah.com/Copon/
家具バカさん:http://www.geocities.jp/Amezishi/kagubaka/kagubaka.html