裁縫上げ その後(副題:火山のマユラー謎


えー、繭を競売でばっかり買っていたら、財布が心もとなくなってまいりました('Д')アタリマエダ
そろそろギルドのサポート無しでも大丈夫なスキルになってきたのもありまして、めんどくさがって行かなかった、ゼオルム火山のワモーラ王子狩りに行ってみることにしました。


以前ソロで3チェーンウマーなんて話を聞いて、試しに狩りに行ったことがあったんですが、その時はまだおっかなびっくり、グラビデマラソンにも慣れておらず、どの精霊撃ってけば効率いいかとか考えずにやっていたもので、3チェーンどころか2チェーンもいかずに凹みまして・・・。まあよそ見してヒーリングオーバーばっかしてたってのもありますが(;´_ゝ`)
LSメンバーにアドバイスを貰って、なんとか3チェーンすることが出来たものの、これを続けるのは疲れそうだなあと、とっとと退散してしまいました。


ですが、ワモ繭の為!そしてついでにメリポと戦績貯めのために、今一度の挑戦です(´_ゝ`)オオゲサナ


ワモーラから遠ざかっていた間にソーサラーリングを(σ´∀`)σしたので、それの実験も含めて、鞄に潜在発動用のHP>MP装備を詰めたら・・・鞄がパンパンに。
ソロとなると、というかいつも詰めておりますが、精霊用とか弱体用とか魔攻INTブーストだの暗黒ブーストだの、あと属性杖8本、それに現地合成用にクリと職人装備を詰めたらほんとギリギリでした・・・。
次の鞄拡張クエを切にお願いしたいですねぇ(´Д`;)ヾ
属性帯とか全部持てないじゃないですか!U>ω<)ノフンヌー!(´д`)<ソンナニモッテネエダロ


話が逸れてしまいました。
それで、着替えマクロを組んで常時ソサリン発動出来るようにし(HPずっと黄色ってのも怖いんですが・・・)、
雷4>グラビデ>氷4>炎4>雷4+α(レジ具合なんかでドレインとか2,3系とか)で倒せるようになりました。
氷と雷帯だけあるので、その曜日の日はさらにひゃっほいできて楽しかったです(´∀`)上手くいくと4発で沈みますし。

おかげで安定して3チェーンが出せ、サンクションが切れる頃には2メリポくらい溜まりました(指輪混み)。
繭はそれほど出ませんでしたが、それでも2,3回はスキルupできましたし、これは暫らく通うことになりそうですw




ちなみにソーサラーリングですが、HPが76%以下で発動、75%で黄色になるので一応白くても発動させることは出来るみたいです。
例を挙げると、自キャラの黒/赤時のHPが722。
これの76%の548以下にすれば発動することができるわけです。


実は今まで、ただでさえHPの少ない樽でソサリンなんて・・・と敬遠していたのですが、実際使っている人を見たのと、ソロでブリストしてやっていればさほど問題ないだろうということ。
更に精霊の威力を上げることが出来るという魅力には勝てませんでした・・・。
なんだかんだいっても、当方墨ですから∩( ・ω・)∩イエーイ
自分の出したダメージ見て、ニヤニヤしちゃったり凹んだりするのがアタッカーの仕事ですよね!(コラ