最近の裁縫上げ

裏クフィムで死屍累々



今日の一枚:裏クフィムで死屍累々→


光曜日を狙ってちまちまスキル上げをしております。
目標はヤグードヘッドギア(スキル80)だったのだけど、麒麟さんから光布を貰えたので、今はノーブルチュニック(87)になりました。
スキル上げで作ったのは主にこんな感じ。


〜78 虹糸(雷 蜘蛛の糸×2
〜80 虹布(土 虹糸×3


幸いアトルガンエリアに蜘蛛が多く、ドロップも良いようで網の値段も下がり気味だったので、殆ど競売買いで済ませてしまいました。
自分にしては結構な散財でしたが、どうせ後々のスキル上げで使うし、売るにしても赤字も出ず需要もあるものですからね。


〜82 プークの矢羽根(風 プークの翅×2


アトルガンの新モンスターのドロップ品が素材で、ソロで狩ってみてもドロップが良くなかったので(サポシも付けれませんし(´_ゝ`)、これまた競売のお世話に・・・。
翅一つで1000〜2000くらいだったかな。
網よりは安価で済ませられるんですが、矢羽根の需要が全然無さそう&売れても赤字っぽい、のでとりあえず倉庫にモコモコ詰めておきました・・・(⊃ω⊂)
以前スキル上げで作った、黒チョコボの矢羽根もまだ残っております・・・w
いつか、倉庫で木工上げる日とかあるのだろうか・・・。


〜88 ワモーラ糸(雷 ワモーラの繭×2


またまた新素材です。
これは単価も高いし(2〜3万くらい)ドロップ率も良くなく出品も少なめなので、少しずつソロで狩ったり競売で買ったり上げていくしかないのかな〜。


現在82.9。


ノーブル作成まではまだ長そうです・・・。


ヤグヘッドギアは@革を5上げればスキル上限なんですが、スキル上げに使うラプトルの皮が今D6万くらい。
ソロで狩っても出難いものなので、買っちゃうかどうしようか考え中です。
もうヤグ頭衣シートは貰ってあるんですけどねえ(´ω`)ハフン