アトルガンで戦績・メリポ(黒ソロばっかり)とかアサルトやったり、空LSで麒麟をはじめたりとか、色々あるのですが、今日はテメナス行ってきたのでそれをば。


6月1日 アルテマ
リンバスLSでテメナス中央塔4階、つまりProto-Ultemaに挑戦してきました。
面子は18人フルアラで、忍3白2赤2侍2シ暗召詩、黒いっぱい(ぉ。うろ覚え・・・自分は白


初回ってことで途中にある箱は無視して、やったのはアルテマ本体のみ。
盾2枚でアルテマを挟んで、通常攻撃は殆ど入らないので削りは精霊と不意WS等。
召さんは盾PTで大地の守り中心、黒と暗でスタンを常時回し。
赤さんはサポ暗で危なくなったら&最後ごり押しでクマスタン(連続魔スタン。
てな感じでした。


途中まではかなり順調だったのですが、
ディシペーション(広範囲強化全消し+テラー)
ていう嫌らしいWSの直後に範囲攻撃が来て、リレ掛けなおせずに半壊。
それでもなんとか立て直して削っていって、アルテマのHPが3割を切ってからが修羅場でした。


シタデルバスター(範囲最大2600ダメージ・30秒カウント後発動)
【恐れ】三 (lll´Д`)


これはカウント0時にタゲられてた人中心に広範囲に発動。アルテマはひきよせ使ってくるので、最後にタゲられた人は即死ほぼ確実。
それ以外の人は遠くに避難するのですが、これを100秒に一回撃ってくるので(70秒間の通常行動→30秒間のシタデル準備・発射モードというローテーションみたいです)皆死ぬわ死ぬわ・・・もうゾンビしまくりでした(´Д`;)ヾ


自分は死ににくい様にと白サポ赤で、MP-装備をやめてHP重視で行ったんですが、リレ装備7回+リレイズ1回+リレ切れでレイズ貰った、で9回死亡かな?
盾や黒さんなんかはもっと転がってましたけど・・・(ノД`)モツカレデス


まあそのお陰でなんとか撃破。
ドロップは脳と触手(頭と手)、MVPはお侍さんでした(´∀`)フイゲッコーヒャッホーイ
これと比べるとオメガは楽だなあと思いました・・・。
でもきっと次回はもうちょっと上手くやれるはず!('Д')タブンネ


自分的にここは良かったと思うところ。
範囲WSで皆HPやばい&MP枯れ時にシタデルカウント開始>突貫して祝福でタゲ取って一人であぼーん・・・かな。
ダメージ2482ってガルカでも無理だな(´д`)
祝福ってよく使い損ねるので、まあ使えて良かったかな?∩( ・ω・)∩



ちなみにSSは撮り忘れ・・・or2
たから猫でも張っておきますね(´_ゝ`)つ



暑い日何故かベランダの棚に収まっていました謎