今更な獣ソロシリーズ・Karkinos(inAラテ)


 いつシリーズ化したんだってのは置いておいて、以前から気になっていたアビセア−ラテーヌのKarkinos(フジツボ付けたでかいキャリーさん)をソロってきました。





 トリガーもなんも無かったのでまずNahn釣りから。


 カラボスさん池で釣り糸プラリ。
釣竿使ったのも久しぶりだなあ(・ω・)以前はいつも鞄に入れたりしてたもんですが(しかし釣りスキルは30代


Nahnさんあっさり釣れて、ジェラルドさんに盾してもらって難なく撃破。
本体が範囲魔法くらわなければ特に問題ないですね。
まあLV80の頃のエリアですからねえ。
ジェラルドさんもウォタガIIも二桁ダメとかしか喰らってませんでした。


獣/サポ踊なんで赤弱点付きは厳しい。なので数をこなします。って、2匹目て出たヨw
「異臭を放つクラブの甲殻」ゲッツ(σ´∀`)σ






 あとは釣り餌の「乾燥スキッド」。
これはトリガーNMのPoroggo Dom Juan(ポロッゴ)が落とします。
幸いこいつを沸かせるトリガー、虫食いハットは持っていたので???周辺の雑魚を片して、popさせて安全そうな場所に引っ張って、はいジェラルド先生よろしくお願いします(゜д゜)


 こいつはガ系魔法連発&魅了技もあるので本体は温かい目で見てるだけ('∇')
いたわるもせずに勝利。
そして乾燥スキッドも(σ´Д`)σ
先ほどのだいじなもの所持者がこの乾燥スキッドを餌にして釣るとKarkinosが釣れるわけです。





 さて、ここまでのアートマは灰燼凶角親衛でしたが、Karkinosをやるにあたってスリップ毒が痛そうなので、灰燼親衛無常に変更。
火力は落ちるけど、初めての相手だしまあ いのちだいじに で(´ー`)サポは踊
それと最初はトレハン目当てでユリィさんを出して、落ちたらジェラルトって思ったけど結局最後まで落ちませんでした。


 後半のバブル&ベノムシャワーラッシュとか来る時以外は大体共闘でボコボコと。
回避斧も回避アートマも付けてなかった割には結構回避してたなあ。やっぱLV差か
攻撃が当たっても親衛とペットダメカット装備で抑えられるので、HPが減ってきた時だけいたわるしていれば、ユリィさんが沈む気はしませんでした。
ただ、本体はたまにシャワー連発されて真っ赤になってたけどm9(^Д^)


 という感じで、攻撃自体は耐えられる範囲なんですが、とにかく硬くてなかなか削れない。
クリティカルでも50かそこら、ランペで300、プラレンで400,とかそんなんでした。
アートマが貧弱なせいもあるんでしょうけどf(・ω・)カッチンコッチンやわー



戦闘時間は測ってませんでしたが20分以上は掛かってたような・・・。
使ったフードはベータが7つ。
本体回復用のテンポラリが数個、でした。




 そんでもって戦利品

ヌスクサッシュ:腰◆防0 回避+5 二刀流効果アップ モクシャ+5 戦黒シ暗獣狩忍竜か踊学 Lv80 RaEx
二刀流効果アップ … 二刀流係数-0.05

がちょっと欲しかったんだけど、出ず・・・(゜ーÅ)


まあ思ったほどきつくなかったので、時間見つけてまたやってみようと思います。



 それではまた(・ω・)ノシ







 の前に・・・