片手斧レリックメイジャン 2日目



オンスロの打ち合いとか熱いなー(´ω`)




 今日も今日とて、片手斧の欠片NM討伐ですヨ。
昨日の失敗を踏まえて、エルシモパキラの実を買い込んで行ってきました。8D(買いすぎd
スリプガさえ無効化出来ればHPが多いだけの相手ですね。
麻痺は万全を期すなら万能膏なり持って行くといいんでしょうが、放置でもなんとかなります。
ただもしペットが落ちたとき(早々落ちませんが)、よびだすを麻痺ってしまうと終わりなので、心配なら鞄に入れておけばよろしいかと。




 なんて書きながら、果たしてガトラーのメイジャンやってる人って何人いるのだろうか、って疑問が頭に・・・(;・∀・)
6月末のヴァナ・ディール国勢調査でのガトラーの存在数は、LV85が17挺、LV90も同じく17挺、4段階目のオーガキラーと75のガトラーを含めても、全部で58挺でした。
昔に比べれば増えてはいますが、やはりジョブがジョブだけに少なめですなあ。
アポカリさんとかマンダウさんとかのメイジャンツアーのシャウトはあれど、ガトラーのは絶対無いと断言できるyo
 なんで果たしてこの記事は需要あるんだろうか、とか考えてしまうのですが。
まあ所詮ここはチラシの裏みたいなもんですしw書きたいことを書いていきますよ(`ω´)グフフ




 話が逸れてしまいましたが、今日は獣LV93になったので、晴れて血牙のホブスさん(スミロドン)を呼んで延長取り。
普段ナズナさんを使っているのですが、たしかに火力が違うなー。
HPと防御面ではやはりナズナさんのが優れているので、これからもお世話になるとは思いますが、むしろシャズラがお役御免・・・?(゜ーÅ)猫パンチとか胸張る威嚇っぽいモーションとか好きなんだけどなあ
 まあ一部の報告によると、シャズラとホブスはそれほど差は無いらしい、とか。
検証してみないとなんとも言えませんが、単にLVが上がったから強く感じるって部分もあるのかもしれませんね。
強さがトントンでも、WSの使い勝手ってのもありますが・・・。シャズラさんのWSときたら(´・ω・`)


95になって気が向いたら、色々とペット別のrepでも取ってみようかしら(・ω・)




 また話がずれてきた(゜ー゜;)イカンイカン
昨日書いたとおり、トリガーの魔斧の刻印は取ってあったので、試しにNMにホブスをぶつけてみました。


以下一部ログ(途中から「ふりしぼれ」も使ってます。


武器はガトラー+ペットダメーギシャ(ユリィさんの時は回避ーギシャかDAリシャ)
ふりしぼれのお陰か、回避は少なめでしたがベータ数個で勝利。
与ダメも一撃200前後から250くらいまで伸びてますね。


ちなみにHPが真っ赤なのは、NM戦終了間際に目玉が絡んで斧は倒せたけどガIIIで転がったからです(/ω\)
砦上でも壁際だと後ろの雑魚に感知される可能性もあるみたいですねえ。




 2戦目からは普通にユリィさんでやって、今日は4戦出来ました。@3('∇')
もうちょい進められるかと思っていたのですが、昨日は多くても5匹で出たトリガーが10匹以上出なかったりと、
予想よりトリガー取りに時間が掛かってしまいました。
まあこれで、次回行けば終わらせられそうです(´ー`)あと一息頑張ろう




 では今日はこれにて(・ω・)ノシシ