聖闘士星矢 冥王神話52話「決意」 感想らしきもの


 前回で牛さんが殉職してショボーン(´・ω・`)としてしまったわけですが、牡牛座の株を沢山上げてくれてありがとう、ハスガード殿(´Д⊂
イメージ的にちょっとアレな蠍座の自分は「獅子座に生まれたかったなあ、かっこいいし」とかずっと思っていたんですが、最近の牛さんの活躍を見て、牡牛座に生まれても良かったとか考えるようになりましたよ?w(´_ゝ`)モマエタンジュンスグル
 まあ牛さんの退場で、次に出てくる黄金は誰よ!?とwktkしてたわけですが・・・
遂に、







 蟹キターーーーー(°∀°)ーーーーーーー!!


 いや失礼w
遂に蟹座の降臨ですよ!ってなんで俺こんなに喜んでるんだろう、いつの間にこんなに蟹好きになったんだ?w
 まあともかく、先代蟹座はマニゴルドさんとおっしゃるそうです。LCスレによればイタリア語で死刑執行人の意だとか、結構いい響きでございますね(´∀`)
そして普通にかっこいいんですがwちょい黒っぽくて軽そうなところはデス様と同じ感じか。
 テンマを車田飛びさせて笑顔で受け止める蟹さん、素敵ですw


 さて、期待すべきは蟹の必殺技なのですが。
冥界波はボス麻呂ことジャミールの長老が使ってしまっているので、多分新たな技があるはず!ってか無かったら嘆きます('Д')
 死刑執行人な名前で連想したのは・・・・えーっと、地獄の断頭台とk(゜Д゜)<それなんて悪魔将軍?
 

 牛の墓前での弟子ズの会話シーンも良かったですね。
セリンサの素顔、もっとキリッした顔かと思ってたら結構かわいい顔でした(´ー`)こう普段顔が見えないキャラが素顔を晒すとこは、おいしいシーンですねえw
聖闘士目指すのは辞めるとのことなので、聖戦では生き残れそうだ。
そして矢張りテネオは次の牡牛座を目指すらしい。頑張って巨星の名を継いでくれよwただし聖戦後じゃないと死亡確定なんで聖戦後にお願いしますw


 蟹に幽閉されちゃったテンマ、なんだか原作のスターヒルにぶっとばされて半年間出番の無かった星矢を思い出させるのですが・・・w
また出番無くなっちゃったりするんだろうか・・・(;´∀`)星矢といいテンマといい、なんて空気な主人公達w